私の休日

始めまして。
社内ではまゆこっちと呼ばれてます。
秋山です!

マーケロボのクリエイティブチームでweb制作やってます。
この度マーケロボメンバーの社内マガジン『発信!マーケロボ』に仲間入りすることになりました。

正直に言いますと文章を書くのは苦手ですが、チャレンジしてスラスラ書けるようになりたいです。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

記念すべき第一回の投稿は「休日の過ごし方」。
普段これと決まった過ごし方をしてないので、とある1日を紹介します!


童心に帰ってお散歩

近頃過ごしやすくなりましたね。
普段リモートワークで1日300歩程度しか移動しないので、天気の良い休日は意識的に体を動かしたいです。
普段ならバスを使って向かう目的地を徒歩で行きます。

普段食べれない たいやきなんか食べたりして。

画像1

行きと帰りで道を変えて、よくわからない階段や歩道橋に入っていきます。

画像2


最初は歩道橋の先が気になったけど、階段上ってみたら散歩道が気になる……。

歩道橋はまた今度にしてこっち行こう!なんて、行き当たりばったりに童心にかえって探検します。

画像3

途中、あのお店知らないなあなんて言って、道を曲がった途端知ってる通りに出たりして。
視点が変わると今まで気づかなかったお店を認識できたりして面白いです。

書店にふらっと立ち寄って本や文房具を物色したり。
文房具、好きなんです。

今のおすすめはこれ。
たばねバンド|オーバンド 公式ブランドサイト
お菓子片手のリモートワーク、袋を閉じるのはもちろん、PC周りのコード類、使わない時のイヤホン、スマホの充電ケーブル等々をまとめるのに大活躍です!


最近会えない友達との雑談

コロナが猛威を振るい始めてから、友達と電話することが増えました。
最近会いたくても会えないので、雑談が盛り上がります。
お酒を用意してもおしゃべりに夢中になりすぎて開封すらしなかったり……。
学生時代からの友人と話すと不思議と気持ちが学生時代に若返って元気になれます!

line、ハングアウト、skype、discord ……無料通話できるサービスがたくさんあっていい時代ですね。
私はこだわりはないですが、相手によって使ってるアプリが違うのも面白いです。


唐突ですが、友達募集…ではなくチームメンバー募集してます

私は主にWEBコーダー業務をしてます……!
弊社は近頃採用サイトリニューアルやLP制作と今web制作がモリモリに盛り上がっております。
一緒に働ける仲間を本気で探してます。

・Web制作にご興味のある方
・コーダーとしてスキルを突き詰めていきたい方
・デザインの知識を身につけたい方

ご興味のある方はぜひぜひご応募ください!

<詳細はこちらです>
https://marketing-robotics.com/recruit/

新しい仲間とお会いできる日を楽しみにしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?