見出し画像

トミーのセンスがすごい。

こんにちは。マーケロボでWEBコーダーをしているアキヤマです!
今日は我らがトミーこと富田悠介氏の紹介をさせていただきます!

まずは60秒動画をご覧ください!
トミーの人となりがよくわかります^^

アキヤマからみたトミーの第一印象は“落ち着きのある超~真面目そうな方だなー”だったのですが、今はユーモアのあるユニークな人という印象です。

マーケロボでは月末月初に3K(経費・勤怠・交通費)申請喚起のため「経費・勤怠・交通費(×3)」を唱和するのですが、そこで独特の指数えを発案。
握りこぶしを突き出し、親指・人差し指・中指の順に立てて行きます。
始めはコーポレート部門責任者のたっぴーが普通に3K唱和大臣してたのですが、トミーの独特のスタイルが社員全員にじわじわ広がり、今ではすっかりスタンダードに。なお、現在の3K唱和大臣はトミーです。
注意喚起ですから、真面目にちょっと重たい雰囲気でやってたのが、笑顔でポチっといけるようになりました。笑

他にも読書の所感シェアのコーナーでも、さすがコンサルタントという外部に出せるハイクオリティの資料をシェアしてくれたと思いきや、別の時には漫画をパロって盛大にふざけたり。(…してましたよね?笑)

そんなユーモラス・トミー、実は恥ずかしがり屋さんなんですって。
仕事においてはエイヤと思い切って失敗するような事はしたくない!という思いから考える習慣をつけ、積極的に外部に意見を求めるといった工夫をしているそうです。さすが!

最後にトミーのミッションをご紹介して〆とさせていただきます。

私のミッションは「“志事”に情熱を注ぎ、成長と“不”の解消を通じて関わる人に幸せを」です。
私欲のない苦言を憚らない関係性、そして他者が輝くことの嬉しさが原動力となれば強いチームとなり社会の貢献につながると考えています。

リクルートサイトより引用

リクルートサイトではトミーに限らずマーケロボで働くメンバーの紹介があります。
ぜひご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?