見出し画像

サステイナブル・カンパニーと私

お久しぶりです!WEBコーダーのアキヤママユコです!
突然ですが私・・・
このお題を聞いた時、サステイナブル・カンパニーと私自身は縁が遠い物だと思いました。

でも、そんなことはないんですよね。

たとえ身近にサステイナブル・カンパニーは無い・・・と思っていても、身の回りにはサステイナブル・カンパニーがどこかで関わって生まれた製品に溢れてるんですよね。

あっ、サステイナブル・カンパニーって何?と思った方は、愛嬌マーケロボNo.1のりんちゃんがわかりやすく書いてくれてるのでぜひ読んでみてくださいね!

日本にはすばらしい企業がたくさんある

身の回りの本のたった一冊でも、紙をつくる会社、インクを作る会社、印刷する会社、運搬する会社・・・とたくさんの会社が関わってますよね。
本に限らず、ひとつのモノを作るのに、どこかでサステイナブル・カンパニーが頑張ってる。

周りを見渡してみると、今叩いてるキーボード、仕事に欠かせないパソコン、デスク、ディスプレイなどなど・・・どれも私にとって生活必需品ですし、その中のどこかで、きっとサステイナブル・カンパニーの技術が生きてる。

サステイナブル・カンパニーが受け継いできた歴史や技術を、この先もずっと存続し続けるよう、マーケロボは支援していきます。

マーケロボは一緒に働く仲間を募集してます!

もし私たちの考えに少しでも共感したら、ぜひ一度お気軽にオフィスやウェブ開催のオープンタイムへお越しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?