プランドエクイティは掛け算

ブランドエクイティの構成要素のメインである、知名度と知覚品質ですが、この2つは量と質をあらわしています。
ロイヤルティはどちらかというと蓄積してきたベース。

ベースという現時点での優位に加え、知名度✖️品質と考えると、そのブランドが品質的にインパクトがなくても、世の中で露出がされまくっていると、ブランドエクイティの総合評価はかなり高くなるわけです。

音楽業界で、何でこのアイドルが時代を現す存在になってるの?とか、映画業界で、そんなに面白いと思わなかったのになんで、時代を象徴する作品になってるの?
と思う答えがここにあります。

実力なくても露出を握れば総合スコアが高まるというわけです。

今日は、ブランドエクイティは掛け算だよね。という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?