スタバのタンブラーを買った心理

昨日、スターバックスのタンブラーを買ったので、その時の心理を振り返りたいと思います。

もともとコーヒーというものにあまり興味がなく、コーヒーを飲み始めたのもここ数年というライト層です。
今でもコーヒーの味の違いはよくわからない。
ただ、スターバックス=おしゃれというイメージは持っていました。

コーヒーの頻度はというと、仕事のお供に個装されているドリップを毎日飲むのと、毎週のサーフィンでコンビニコーヒーを飲むので頻度としてはほぼ毎日といったところでしょうか。

そんな僕がなぜタンブラーを買ったかと言うと、カルディのレジ前にあるコーヒー豆のディスプレーでその豆の多さに驚いたのと、コーヒーの粉にハマってみるのも面白いかもしれない、おしゃれかもと思ったのが第一のきっかけでした。

で、タンブラーでのんだらもっとオシャレかも。
同時によく見るYouTubeチャンネルのおゃれな人がこだわりタンブラーを紹介していたのも合わさって、ホシイホシイと掻き立てられたのです。

今日は、購入に至った背景の説明。という話。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?