- 運営しているクリエイター
2019年12月の記事一覧
そのメッセージ、ちゃんとターゲット向けになっているか?
先日、私が好きなクリエイティブ・ディレクターの方が本を出版したので、すぐにAmazonで購入しました。知ってから買うまでほとんど時間をかけずに。
この著者の本は過去に数冊購入してとてもよい体験をしたことがあり、
新書籍発売を知ったタイミングで「きっとまたよい知識を得られるに違いない」とほぼ即決で購入。思考停止状態で購入したよい事例かと思います。
どの商品・サービスにも伝えただけで購入してくれる
肩書で説得する人はあなたを下に見ている
「芸能人が使っているダイエット法」「累計何百万部突破した小説」「有名大学名誉教授と共同開発した◯◯」「全米が泣いた」
世の中には、肩書を利用したキャッチコピーは多くあります。そしてこれらの訴求方法はそのカテゴリのライト層を刺激するにはとても有効な手段です。
ただ、そのカテゴリのリテラシーが高い層に対してどうかと言うと、あまり行動を促進するような効果は期待できません。
自分に置き換えてみるとわか