見出し画像

本日朝、弊社で事件が起きました・・・

こんにちは、だいちゃんです。

今回のnoteですが、

少し恥ずかしいエピソードを曝け出していきます。


ゆにわの仲間たちのおかげで、

僕が抱える『悪因縁』が、払われたというお話です。


僕たちの会社メンバー内で、

「それはちゃうやろ!!」

って本音でぶつかって、

最後には、「本気で愛が無かったんだな・・・」

って気付いたエピソードをお伝えします。


今年一年、初めの半年間は、

ほぼ毎日ぶつかっていた僕たちの会社ですが、

新田さんや、ゆにわのみなさまのおかげもあり、

最近はぶつかることも少なくなっていました。


ただ、その代わりに顔を合わせて、

本音で話すことも少なくなっていたのです。


そんな中、本日の朝、

ふとしたきっかけから、

みんなで本音を話し合う会が開かれました。


この会では、

それぞれが思っている事をぶつけ合いました。


「伝えたらウザがられるかな」とか

「伝わらんかったら嫌やな」みたいな想いを全て断ち切って、

本音で思っている事を伝え合いました。


ひろきさんの魂の叫び

話し合いの中で、

会社を裏で支えてくれているひろきさんから、

「正直、話すのは勇気がいるけど、

 〜〜とか、〜〜という部分が気になっています。」


といった感じで、色々と思っている事を

伝えてくれていたんですけど、

僕は、「なんか言い方が嫌だ!」とか、

細かい事ばかり気になって、

あしらってしまったんですよね。

(相当失礼な事ではあるのですが・・・)


そんな時に、他に話し合いに入ってくれていた

ゆにわの仲間から、

「もっと、ひろきさんの言っていること聞けよ!!
 魂からの叫びをちゃんと聞けーーー!」

「言い方とかは分かりづらいかもしれんけど、

 愛のあるメッセージを伝えてくれてるやろ!!」

と言ってもらいました。

その時に、僕ははっと気づいたのです。

ひろきさんは僕たちを攻撃したいわけでもないし、

うざがられたい訳でもない。


ただ、本気でゆにわの生き方を

会社のメンバー全員でやっていきたい!

という魂からの叫びだったんだ。


それに気づいた時に、

「なんて自分は、愛がなかったんだろう・・・
 ひろきさんの魂の叫びを聞けてなかった・・・」

そう思って、涙が溢れて止まりませんでした。


そして、その後、

話の展開は、代表のとよぴーのことになりました。


ひろきさんの魂の叫びは、次はとよぴーの方に向き、

「強がってんじゃねー!

 弱い部分もっと見せろよ!

 ここでは、立場とか関係ない!

 俺らが見ているのは、1人の豊田将大という人間だ!」

という魂の叫びを聞いたとよぴーは

先程までは、キリッとしていた表情が一気に解けて、

子供のような顔になり、

涙ながらに

「心のどっかでは、

 みんなどっか行っちゃうんだろうなと思っていました。

 本当に心からみんなを信じられていなかった。」

と話してくれました。

最後は、「愛じゃなかったな・・・」

と、とよぴーは語ってくれたのでした。


愛は一歩間違えるとエゴになる

「こんなにこの人に愛を注いだのに・・・」

大事にしていた人に、裏切られたりして、

落ち込んだり、虚無になってしまったり

そうなっている時点で、

それは愛じゃなくてエゴだと教えていただきました。


みんなも色々な人に裏切られたこともあったそうですが、

その人にかけたエネルギーは、

また違う形になって帰ってくると信じていたからこそ、

人が離れていっても虚無になる事はなかったそうです。


誰かに、愛を注ぐことは、

非常にエネルギーのかかる事ですが、

「この人なら変われる!」と本気で信じて、

たとえ裏切られても、その時にかけた愛は

必ず別の形でも帰ってくると信じて、

関わるのが大事と伝えていただきました。


だからこそ、

人と関わる時にエネルギーの出し惜しみをせずに、

とことん向き合うのだと。

現実で起きた”戸締り”

本日、僕たちに起きた出来事は、

最近大ヒット中の映画『すずめの戸締り』で

表現されている世界観で言いますと、

まるで後ろ戸が開いて、ミミズが大量に出てきたような感じです。


この後ろ戸は、ファンタジーではなく、

誰の心の中にもあるものです。

この後ろ戸が開いた時、人の心の中にある、

劣等感、コンプレックス、心のモヤモヤなど・・

そう言った”ミミズ”が吹き出してきます。

それが、僕たちの会社で起きた事で言うと、

『周りのメンバーに対して思っていたけど言えてなかった事』

もしくは、

『周りのメンバーの魂からの叫びを聞けていなかった事』

などが、一気に吹き出してきたのです。

今日は、一緒にゆにわで活動している仲間のおかげもあって、

この後ろ戸は無事に閉じる事ができたのですが、

みんな、後ろ戸が開くのには”共通するパターン”があります。

本日お伝えしたのは、

ウチの会社の戸締りエピソードですが、

本日の夜22:00〜

チャンネル登録者数20万人の

〝神社チャンネル〟にて、

『すずめの戸締まりから学ぶ「閉じ師」という生き方』

というテーマで、

とよぴーが出演して、ゆにわの仲間たちと一緒に

特別LIVEを行います!


この特別LIVEでは、

みんなそれぞれの戸締りエピソードから、

学びや教訓を得ていく内容になる予定です!

メンバーはこちら!

✔️神社チャンネル羽賀ヒカルさん

✔️人間分析ラボセイラ

✔️執筆屋あんちゃ

✔️お食事ゆにわ店長ちこさん

✔️むすび大學小名木先生

などなど、僕もめちゃくちゃ大好きな、

12名以上の仲間とともにお送りします!

年末に向けて、めちゃくちゃ盛り上げていくので、

ぜひ、こちらのリンクからご覧くださいませ!
👇

動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=Hba044gnOMo

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?