見出し画像

【ATL】チャベ爺1000奪三振への道 980、81K


おはようございますこんにちはこんばんは。
まず初めにご報告です。来季もこの合同note企画に参加させて頂くことになりました。
Bravesの魅力を発信出来るように、少しでも多くの人にBravesについて知って貰えるように頑張りますのでよろしくお願い致します。


さて、Atlanta Bravesは地区6連覇を達成しましたがポストシーズンで2年連続Philiesに敗北してしまいました。
レギュラーシーズンは記録ずくめの素晴らしい時間でしたがポストシーズンに関しては思い出したくないというファンの方も多いと思います。
(私もその1人です。)


今回は少し時計の針を戻して#チャベ爺1000奪三振への道 です。
よろしくお願いします。

また、現在Jesse Chavez氏はFAとなっております。再契約を私は望んでおりますが来季Braves以外のチームでプレーした場合でもこの企画は続行しようと思います。
そして無いとは思いますが万が一彼が現役を引退した場合はこの企画は終了となります。ご理解頂けると嬉しいです。


980個目

980個目は現地9月29日のWSH戦でした。
回の先頭にホームランを打たれてしまいました。
その後もタイムリーを打たれてこの回2点目、その後無死一二塁からでした。

打者はCarter Kieboomでした。初球シンカーが外れてボール。2球目はシンカーがボール気味に決まりストライク。3球目はカッターがワンバンで2ボール。今日のチャベ爺は制球が定まりません。4球目はストライクゾーンからボールゾーンに動かしてスイングを誘いファールをとり追い込みます。
相手のゾーンは外にかなり広がっています。ここでKieboomが間を嫌いタイムをとります。
気を取り直して5球目のシンカー外角いっぱい?に決まって見逃し三振!審判すら惑わすベテランの投球でした!



981個目

981個目は次の打者Dominic Smithから。初球はカッターをインコースの厳しいコースに決めて1ストライク。2球目はアウトローにチェンジアップを決め2ストライク。3球目はフロントドアのシンカーで三球三振!



最後に

この日は1回3失点でしたが2奪三振を奪いました。
次回はチャベ爺の去就報告からになりそうです。
今日はここら辺で!



フォースと共にあらんことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?