見出し画像

【ATL】AcuñaJr.左膝前十字靭帯完全断裂



おはようございますこんにちはこんばんは。
今回緊急でnote書いてます。スマホで打ってます。


Bravesのスター選手AcuñaJr.が左膝前十字靭帯完全断裂でシーズン終了となってしまいました。

牽制の際に帰塁のタイミングでの怪我となってしまいました。



公式声明は以下より↓

この怪我によりAcuñaJr.は2024年シーズン残りの試合全てを欠場することになります。
また日程は未定ですが手術を受ける必要があるとのことでもしかしたら25年の開幕も間に合わないかもしれません。

3年前の右膝前十字靭帯断裂からの華麗なカムバックは皆さんの記憶に新しいと思いますが再びの怪我となってしまいました。
なお今回の怪我は左膝であり21年に怪我したのは右膝。つまり両足に爆弾を抱えることになってしまいました。

ファンとしては本当に悲しい、寂しいに着きます。フィールド上でだれよりも野球を楽しむその姿がみんな大好きです。早く戻って来られるように彼を思い祈りたいと思います。アーメン。


どうする?どうする?


さてここからはチームの事を考えて行きましょう。Bravesは今日勝って30勝20敗。
貯金は10ありますが残り102試合のレギュラーシーズンを戦わなければなりません。
現在主力ではエースのStrider、サードのレギュラーRiley、正捕手MurphyがIL入りしています。
そこにAcuñaJr.が怪我ということでかなり厳しい状況です。
開幕60試合でBravesは昨季最もWARを稼いだ2人を失ってしまった形になります。


外野

現状のアクティブロースターに登録されている外野はHarrisⅡ Duvall Kelnicの3人です。
HarrisⅡはセンター固定ですがDuvallとKelnicはここまでプラトーンでの起用になっていました。

ここからは提案ですがまずマイナーで無双しているForest Wallを昇格させます。そしてDuvallとプラトーン起用するのはいかがでしょうか。
Wallがリプレイスメントレベルの成績を残せるとは思いませんがとりあえずの応急処置としては彼しかいないと思います。
センターHarris は固定としてさらにライトorレフトでKelnicを固定してみるのはどうでしょう。
彼のポテンシャルは皆が知っているところですしここから地区優勝するにはKelnicが打つしかないでしょう。
TDLまたはもっと早い段階で外野手の獲得は必要不可欠です。


終わりに


本当にAcuñaJr.を失った悲しみは癒えませんが彼は絶対戻ってきます。そう信じてBravesファンの皆さん待ちましょう!

それでは!



フォースと共にあらんことを



photo by

https://www.usatoday.com/story/sports/mlb/braves/2024/05/26/ronald-acua-jr-injury-braves-pirates-knee/73863322007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?