見出し画像

【ATL 】Atlanta Braves開幕ロースター紹介2023(野手編)


おはようございますこんにちはこんばんは。
今回はMLB開幕も間近ということで我らがAtlantaBravesの開幕ロースターの紹介とスタメン予想を行いたいと思います。

また投手編は私と同じくMLB30球団ファン合同noteのBraves担当であるかしさんが行います。
そちらのnoteも是非ご覧ください。



開幕ロースター&スタメン

開幕はこれで行くぞ!


Bravesにはいい選手が揃っていますが恐らくこの9人が開幕スタメンだと思います。
STのOPS.854のOzunaが4番に入ります。
また今季ショートのレギュラーとして期待されていたVaughn GrissomやSTで猛アピールをしていたBraden Shewmakeは開幕メジャーを逃しました。GrissomはSTの打率.371と好調でしたがサービスタイムの調整の関係でしばらくはマイナーでプレーします。



控え

C Travis D'Arnaud
UT Ehire Adrianza
OF Kevin Pillar
OF Sam Hilliard

Murphyの加入により超豪華な捕手の併用を行う事ができる今季のBraves。D'Arnaudの負担を減らすことでDH起用も可能になります。Braves打線の破壊力は昨年よりもupしそうです。

新加入のPillarとHilliardが外野のバックアップとして控えます。HilliardはSTで打率.417と打ちまくっており覚醒の予感がします。


40人ロースター入りした選手達

C Chadwick Tromp
SS Vaughn Grissom
SS Braden Shewmake
OF Eli White
OF Jordan Luplow

WBCでオランダ代表の正捕手としてプレーしたTrompが3番手捕手として待機しています。
GrissomとShewmakeは開幕こそマイナーで迎えますが2人ともある程度の打席は与えられると考えます。1年間Arciaで行くことはまずないと考えていいと思います。
外野はWhiteとLupulowが控えにいます。
WhiteはSTでops1超えと結果を残したおり面白い存在になれるかもしれません。



展望


どの打順からも長打が出るMLB最強格の打線ですがフリースインガーが多く相手先発に抑え込まれると沈黙してしまうこともある打線だと思います。
しかしこれほどの打線は相手チームに驚異であることは明らかで気を抜くことが出来ないでしょう。
また守備の上手い選手も揃っており特にC、1B、3B、2B、CF、RFはゴールドグラブを狙える実力を持っています。

あとはFAで去ったSwansonが担っていたチームリーダーの役割を誰が継ぐかが大事だと思います。長いシーズンですからチームのムードが悪い時もあります。そんな時にチームを導いてくれるチームリーダーが出てきて欲しいです。
個人的にはAlbiesに期待しています。4カ国を流暢に操りベンチやグラウンドで色々な選手と話す姿を見ていると非常にコミュニケーション能力が高いことを感じます。

チームリーダーは君だ!


最後に

ということで開幕ロースターを紹介してきました。皆さんもうまもなく開幕です!楽しみましょう!




フォースと共にあらんことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?