見出し画像

ペヤングの焼きうどん

月末に再び宅配4連勤があり、来月初めの日曜日に体力がある自信がありませんw
なので2日連続投稿します!

今日のテーマは食べログ

今回は食品レビューといきましょう。
何だかんだ初めてかもしれない。

今日の晩御飯を探しに近所のファミマへ行きました。
いつもはカップ麺コーナーを素通りし、チルド弁当のコーナーに行きます。
しかし不意に今日はカップ麺コーナーへ

何か面白いものはないかな〜と見渡したら、棚の1番上にありました。

ペヤングの焼きうどん…だと…!?

新商品のポップがなかったので
恐らく登場してから何日か経ってると思われます。

ペヤングと言えば焼きそばですね。
僕もよく好んで買います。「超大盛り」をw

そして今回は焼きうどん超大盛り。
しかも何故か「伊勢崎」と地名が入ってる?
伊勢崎って焼きうどん有名だったっけ…?
と思いつつレジを通して買って来ました。

開封の儀

さて調理(?)開始。
バッケージを開けます!

中に入ってた3つの袋。

かやく、ソース、紅がり。

かやくは良しとして、ソースてw
パッケージには醤油味って書いてある…
醤油味のソース

ソースなのに醤油味…?なんて無粋なことを考えてはいけないのですw

そして、焼きうどんと言えば紅がりは欠かせない
ということなのでしょうな!
きちんと入ってました。

湯切りの悲劇

お湯を入れて3分。
ここはカップ焼きそばと変わらない。

湯切りをした時にある物が見えました。

んー?なんかパッケージを取り忘れてる?ww

これでしたww

まさかのかつお節…!
確かに焼きうどんには必ずかつお節がかかっている!!

何故開けた時に気づかなかったのかww

まあ、お湯入れる前にソース入れちゃったとかではないので、まだマシか。

でも乾麺の油分でベタベタになってしまい
開けづらくなってしまいましたw

実食

かやく、ソース、紅がり、取り残されたかつお節を混ぜ込んでいざ実食!
(完成の写真は撮り損ねた)

率直に言うと可もなく不可もなく。←

感動的な美味しさではなく、普段焼きそばを食べてる民からすると良いかもしれないw

ただペヤングの焼きそばソースは濃すぎるし
なんか中途半端に混ざりにくい
と思ってるのだが
これは醤油ベースであっさりしてるきちんと麺と絡んで、そこは高ポイント!

ちょっと前に「たぬきそば風とたぬきうどん」みたいな
蕎麦とうどんを一緒にしたやつがあったけど
それよりは全然いいと思うw

あとは紅がりが乾燥させてるから仕方ないんだろうけど
完全に行方不明になってたのが悲しかったw

まとめ

これは今後どれだけ出続けるかわからないが
個人的にはリピートするほどでは無い。

焼きそばとは違った食感を楽しみたい方にはオススメ。

なお、食べ応えはない!w

あっさりしてるからね。


ペヤングの今後に期待でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?