2019-06-21 Memo

ようやく1週間終わったー!!
今週は、お仕事もそんなに忙しかったわけでもないのですが、疲れました。。

振り返ってみれば、今週はあんまり相場が分からない1週間でした。別にこれまでも分かっていたわけではありませんが。火曜日には400kも大損して悲しかったですが、地道にこれからまた積み上げていけばいいや、と立ち直り、週間では-250kぐらいになりました。今月は収入の多い月だったので、手取りの半分弱(300k)を運用口座に入金しました。質素に暮らしつつ、運用で増やしていきたいものです。

正直、500kぐらいの損であれば、数か月質素な生活をすれば取り返せると思います。ただ、後々運用金額が増えていって、500m損したら・・・?(まだ稼いでもないのにそんなこと考える意味ないだろ!というご指摘はごもっともです)おそらく一生働いても、税込みの額面でも取り返すのは難しいと思います。そのぐらいの金額を運用することになったときに、さてどうやったら大損を避けることができるか。これは、適切なリスク管理能力に加え、自己規律をきっちりと身に着ける必要があると思います。試行錯誤しながら、自分なりの方法を作り上げていきたいです。

さて、今日はもう寝ます。。マーケットの想定などは、また週末に。
ではでは、ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?