年が明けまして [240107]

寝るまでは今日(挨拶)

年が変わりました。
改めて、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日から何かといろいろあり、2024年は波乱の幕開けとなってしまったなあというのが率直な感想なんですが。

今週は2024年の目標だったり、心がけたいことだったりを書こうと思います。



2024年の目標など

その① ウラニハ:「月2本企画配信」を目標に活動したい

まずは、ウラニハの活動について。
今年も相変わらず「月2本企画配信」を目標に、メンバーと協力できればなあと思います。
ただこればっかりは僕一人でできることではないので、あくまでも努力目標というかたちで一つ。

その② ウラニハ:サブコンテンツたちを盛り上げたい

ウラニハのメインコンテンツは配信であり、YouTubeあるいはniconicoでの活動がそれにあたりますが。
昨年から、FANBOX(月額会員)だったりbooth(グッズ販売)だったり動画企画にも、ちょっと力入れたいなという気持ちがあります。
いきなりドーン!はやりません。あくまでもちょっとだけです。
メインコンテンツに差し障りのない程度で。

その③ ウラニハ:リアルで何かしらやりたい

これはかなり希望的観測な話。
メンバーオフなり、リアルイベントなり、スタジオから配信なり…どうにかして開催できないかなと考えてはいるんですが、なかなかこれ如何に。
いかんせんメンバーが散り散りバラバラなので、まず場所を考えるだけでも一苦労です。ひとまず東京で考えてはいるんですが、妄想の域を出ません。

あと、この話をするたびに、メンバーのナルヶ崎が「旅費を出してくれ」と言います。
これも毎度ですが「本州かせめて本島に引っ越してくれ」と返事してます。

その④ 個人兼ウラニハ:ラジオをやりたい

これは昨年から少し話していましたが、昨年の12月をもって、自分の個人ラジオ「夜型人間」を終了しました。
最後の放送は7月とかなんですが、そこから丸々4か月くらい、Un28hの準備やお仕事の忙しさを理由に放送できてませんでした(仮病ではない)。

ただ、一部コーナーは同じコミュで放送している、なのん&顔文字の「週間まくのうち」に置き土産しようかなとか思っています。
ふたりが要るといえばですが。

わたしとしては、もとよりウラニハの情報発信ラジオはあっていいんじゃないかと、会議等々で話にしていました。
「(ゆきはさんがへばらないなら)やる分にはOK」という話になりまして、まあ、月に1,2回くらいのペースでできればなあとは思ってます。

ふつおたと、一部のコーナーを引き継いで。
読めていないですからね。さすがにそのままお蔵入りというのは、これまで聞いてくれていたリスナーさんに申し訳が立たないので。

時が来たらご案内します。その時はどうぞよしなに。

その⑤ 個人:ソロ配信をちょっとずつやっていきたい

これこそ週に1,2回くらいのペースで。
麻雀か、マリカか、パズ談あたりを軽いルーティーンで。

登録者を伸ばそうだとか、同接を増やそうだとか、対登録者同接比だとか…
んなこと1ミリも気にせずに、ゆっくりやっていこうと思います。
メインはTwitchです。YouTubeの個人チャンネルから通知が来たら、いろんな意味で覚悟を決めて、お酒をもって参戦してください。

メンバーは来ないでください。本当に来ないでください。
たぶん恥ずかしくてDiscord通話に上がれなくなります。

とにかく。Twitchは今のうちにフォローいただけると嬉しいです。


ひとまず、こんなところでしょうか。
あとは、いろんなところからお声がけされるような人になりたいですね。引き続き。

大喜利はまだまだ未熟ですが、声出しできる大喜利の機会というのはなかなかないので、どんどん経験して自らを鍛えたいところです。
車座大喜利配信を可及的速やかに実行しよう。

クイズは、正直なところなんともといった形です。
早押しは苦手です。嫌いにつま先が入ってる苦手です。
知識も、個人的な趣味でネットの海やら本やらなにやらで拾ってきたものばかりです。
バラエティクイズなら楽しめます。対戦よろしくお願いします。

今週のまとめ

なんだかんだで、2024年も1週間が過ぎてしましました。
有意義な1年に「しよう」という気持ちで過ごそうと思います。
「するぞ!」だと、たぶん1か月も持ちませんから、何事も程々に。
改めて本年もよろしくお願いいたします。

おつゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?