あらためて [231217]

寝るまでは今日。

こんばんは、ゆきはです。
「文章を書く」「継続する」ということが苦手なゆきはです。
絶望的なほどnoteに向いてない。

せめて週に一回、日曜日の夜に日記がてら書こうかなと思います。

前にもこんな宣言をした気がしますが、掘り返さないでください。
北海道レポも①で止まってますが、掘り返さないでください。

さて、Un28hが終わった今週。
平日は絶賛大忙しだった仕事の後半戦で、週末は金土日の三連休でした。


12月12日(火)

およそ半年弱ぶりの個人配信。
パズ談をお送りしました。

パズ談は2回に1回が「難しめのパズル回」
残りは「簡単なパズルをしながらエグめのシモトーク回」な訳ですが、

今回は後者でした。
流石にせきららに語りすぎた。
当然の限定公開行きです。

でも、案外ああいう時間は必要だと思ってます。
腹を割って話すというか、ある種の隠すものはなにもないとする時間。
人間味があって、非常に僕は好きです。


12月15日(金)〜17日(日)

15日は冬の賞与支給日。うれしいね。
諸般の事情で寝るのが遅くなり、起きたら13時でした。うーん。

このままだと本当になにもしないまま1日が終わってしまうので、ひとまず晩ごはんを作ることに。
ほうれん草とベーコンで、美味しいパスタを作りました。
写真撮ってませんでした。こんな時に限って。
とりあえず、キューピーのパスタオイルを使うといいぞ。我が家は赤瓶。

その夜、注文していたパソコンが届き、ウキウキでセッティング。
しかし、新パソの映像出力はHDMI×1とDisplayPort×3。
これまで使っていたモニターは、2台ともDVI接続。
ケーブルはDVIーHDMIを使っていたので、DisplayPort対応のモニターを1台用意せねばならなくなりました。

====================

16日に買いました(即断即決天下無双)。

夜、魂乃よるはさんが麻雀配信をされていたので顔を出しに。
友人戦に参加しましたが、慣れない三麻でボッコボコ。
ホーテイ決められた時はもうダメだと思った(そのあともう一発放銃した)。

今年もいろんな人にお世話になったけど、個人的MVPはよるはさんだと思う。
たまたま見た配信が雑談配信で、その時アンテナが反応したので、キャスティングをした次第。

そしたらなかなかの大ハマりで。今やストラックアンケートの企画レギュラーです(公式見解)。

はっきり言って、今後もいろんな企画にお呼びしたい。
個人的には、もっと仲良くなりたい人です。
よるはさんの不思議な魅力で1500文字程度の投稿が書ける気がする。
気持ちを抑えます。抑えきれなくなったら書きます。

====================

本日17日は、またしても起きたら13時。
休みの過ごし方がヘタ。
実家に帰ってから、より一層ヘタクソになった気がします。

今日は今日でパソコンのデータをお引越し。
主には、旧パソに繋いでいたSSDに入っていたもの(配信やウラニハの画像&動画素材たち)。
追加でOBSの設定ファイル、StreamDeckの設定ファイル、iTunesの音楽データ。

なんだかんだで無事移行ができ、あとはよく使うツール類をダウンロードしました。


2023年も残り2週間。
忘年会配信をするか悩んでいますが、今から計画してたらちょっと間に合わないので諦めかな。

少し先のウラニハを見ると、まーた忙しくなりそうな予感。
しかるべきタイミングでご案内を流します。

今年はあまり企画の主催をできなかったなあ。
来年はもう少し主催できればなあ。
自分の企画を持ちたいなあ。

さて、最終就寝目標を20分くらいオーバーしてしまいました。
なんなら1時半目標だったのに、1時20分くらいから書き始めてますからねコイツ。寝る気あるんでしょうか。

寒い日が続きますので、みなさんもお布団あったかくして寝てくださいね。

今週はこの辺で。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?