見出し画像

北海道、最高の夏①

行ってよかった。
心の底からそう思った。

8月5日、札幌で開催されたイベント「Tears of  the Sapporo oodori 〜最近フォロー外された人のエピソード全部話しますSP〜」に参加してきました
辺なタイトル!!

実はこの手のイベントに参加するのが本当に初めてでした。しかも高校の修学旅行以来の札幌。

飛行機が苦手で、普段から新幹線旅行派の自分が「それでも」と思ったのは間違いなく、会いたいこの界隈の人たちがいるから。

主催の3人が普段からお世話になってる人だから、一度ちゃんと挨拶する機会が欲しかったというのもある。

あとは日常がしんどい過ぎて、お腹いっぱい非日常が食べたかった。

自分が「楽しいことがあった次の日はしんどくなる」体質で、楽しいことはそこそこに、回避できるなら回避するタイプ。
そんな自分が重い腰を上げて向かった札幌の地。

あっという間だった。
楽しいという感情がほぼほぼ常にあった。

5月末の時点でホテルを押さえていてよかった。
決済トラブルとか、航空券番号が届いた痕跡がないとか、初めての飛行機手配に挑戦してよかった。
あとは3日間を一緒に過ごした、佐々木労基が居てくれてよかったなとも。


1日目(8/4)

広島から新千歳へ。
10:35発の飛行機に乗るために8時過ぎには空港に着いていたわけですが、同じく広島から向かう参加者と共に簡単な朝食を済ませ、手土産を買い、いよいよ搭乗。

…機内Wi-Fiがま〜繋がらない。びっくりした。
30分は格闘した。iPadはすんなり繋がった。でも普通に持ってきたマンガ読んだ。コンソメスープは3杯飲んだ。
2時間ちょっとの空の旅。

遅れもあって13時過ぎるか過ぎないかって頃、ようやく北海道の地へ。
荷物を受け取り、早々に札幌市内へ。

札幌ではまずスープカレーを。
主催のおひとり、ぱんちどらんか〜さんおすすめの ばぐばぐ さんへ。

ベーコン&ウインナーチーズカリー(税抜1400円)

美味すぎた。
これは札幌来たら行くべきというか、なぜ全国にないんだとまで思った。

その後、小樽へと移動。快速電車で45分。

初日の宿泊地は、星野リゾートOMO5小樽。
これは完全に僕の趣味です。

いいお部屋でした
旧小樽商工会議所(現南館。中を見る時間はなかった…)
いいお宿でした

チェックインをして佐々木労基ジョギングタイムからの晩御飯。
小樽での晩御飯は全く決めていなかったので、調べに調べて地元の居酒屋 魚心 さんを発見。

平目のお刺身。うまい!
サケルイベ(サーモンの刺身を冷凍したもの)。うまい!
小樽ビール。うまい!

このあと21:45〜22:45ごろまでの意識がすっ飛んでます。
いや意識はあるんですが、疲れが出たのか、やられてました。


2日目へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?