見出し画像

アピール [230521]

お風呂に入っていて、ふとnoteの存在を思い出したので、アプリを再DLして、大体週に1,2本を目標に、つらつら書くことにしました
真面目な話が多めになると思います
ジブ知でよろしく


さて表題の件

「行動することが大事」
確かにその通りだと思うが、それだけじゃちょっと足りないと思っている

「行動することを発信することが大事」
だと自分は認識している

「こういうことをやってます!」とか「こういうことに挑戦したいんです!」っていう

ただ、アピールだけしてばかりだと、それはそれで煙たがられてしまう

自己主張をしすぎると、なんだコイツという目で見られてしまう難しさ

困った
ほな死ねっちゅうんかえ

じゃあ、すんなり受け入れられるパターンと、白い目で見られ煙たがられるパターン
差はどこにあるんだろうと考えてみた

「掲げる目標に対して行動が一致しているか」「それ相応の能力・努力があるか」

なんじゃないのかと

【掲げる目標に対する行動の一致】
自分のnoteなので自分を例とするが、
「Twitchの登録者を伸ばしたい」に対して、
・Twitterの固定ツイートにリンクを貼る
・配信開始前に必ずリンク付き投稿をする
・旧配信場所のYouTubeチャンネルのトップにお知らせを貼る
って言うのは、目標に対する行動だと思ってる
軽率な自己評価、申し訳

次に【相応の能力・努力があるか】
ここは例えばの話
・口を開けば文句ばかり垂れる
・「こっちはやることやってるのに、なんで周りの人間は見に来ないんだ」って考え
こんな奴が配信やって、どれだけの人を集められるか?というね
流石にそんな配信者はおらん(と思う)けど、もし居たら、それ相応の力があるとは到底思えない

自分も他の人の企画や配信に出たい、呼ばれたい

とは思っている
じゃあそれに対して行動を起こせているかというと、「自分の活動を続ける」ということだけ

「自分も出たいです」とは言えていない
言えていないというか、自分がそれを許していないというか

まあはっきり言って、「自分も出たいです」と言って良いのは、ある程度結果が出せている人間だけだよなと冷静に思っている節はある
拗ねているわけではなくね

人間は薄情なので、結果を出せていない人間が「出たいです」と叫ぶことに関しては「なーに言ってだ」で門前払い
でも「やっぱ出たいとアピールする人は目につくよね〜」と言うのである
キビシィ

「○○できる人いませんか!」は誰でも良いわけではない(FF内とか配信者という見えない制限がある)

自分は大きく結果を残せてはいないが、たまに安打は打つくらいだと思っている
ただそこは履き違えてはいけない、と自分によくよく言い聞かせているところ

そこのバランス、なかなか難しいんだけどさ
まあはっきり言って、呼ばれたいよね
他薦してもらえるほどまだ大きくないので、自分で磨いて輝くしかないのだけれども


思うままに書いたのでかなり支離滅裂ですが
こういうのは勢いだと思う
継続しながら文章の精度は上げてく方針で
アラシタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?