2023/04/20 授業参観行かなかったの恨まれるかな?笑

今日ね、娘の小学校の授業参観日。
小学校1年生で初めての参観日だし、終わったらPTA総会とかいうのもあるし、娘の担任の先生の授業も聞いといた方がいいんだろうなーと。

でも、全然乗り気じゃない。私。
私は自分が学生の時から参観日とか運動会、発表会とか嫌いだった。
けど、娘も息子も、参加日は見にきて欲しいタイプで、私を見つけたら手振ってくる…だから私は行きたくない。

私と子供達が違う人間すぎて、難しい🥺
私は子ども達が学校でも、幼稚園でも、元気に過ごせてれば良くて、他に興味ない。
お友達や先生との関係性なんて、自分で学ぶしかないと思う。
私はコミュニケーション苦手だから教えれない。

まぁ、渋々出かけたら、駐車場が空いてなかったので、そのまま帰ってきたんだけどね(笑)
路駐を探すほどの意気込みもないし。

結果、授業参観は見てないし、PTA総会も参加にマル付けたけどブッチだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?