新大塚「SOROR」(2019.1)

思えばこれが初めてのスイーツレポ投稿だった


昨年11月に初めて訪れて
ショートケーキの美味しさに感動した新大塚の「SOROR」さん。
これが飲み物とセットで1000円でいただけてしまうことにも感動。
カプチーノもたっぷりで美味しい。

家から遠くて次来られるのはいつか分からない……と
食い溜めのつもりで行けば2個食いするのだけど、
今のところ月一で訪れてるんじゃ?

食べたかったら遠かろうが足が向いてしまう😋
この日も前日にピーチマンゴーとキウイのショートケーキ
があると知ればスルーできない。

ふわふわしっとりスポンジに甘さ強めの生クリーム。
イチゴショートはスポンジに染み込ませてあるシロップのせいか濃厚で、
マンゴーはさっぱり爽やか。
冬の寒い時期にマンゴーのケーキが食べられるってだけ嬉しい。
甲乙つけがたいけど、私はやっぱり王道のイチゴかな🍓

「SOROR」ってどんな意味かと気になって調べたら、
ラテン語で「姉妹」だそう。
その名の通り、姉妹でやられていた(上品なお母様も)。
素敵なお店は名前も素敵だ。



SOROR(新大塚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?