見出し画像

髪が変わると人生変わる


こんにちは!ママ美容師のなかざわまりです。


今日は、なんでそう思うのかを書いてみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

髪のおもしろいなと思うところって、

毎日、表情が変わることだと思うんです。

「今日はくせがつよめだなー」「なんかパサついてるな」

「今日、ツヤあるー!」とかとか…

なんか人みたいに感情やキャラがあるように見えるんですよ。


その髪の感情と仲良くなれたり、上手に付き合うことができたら、きっと毎日が心地よく過ごせると思うんです。

髪の力を味方につけたら、自分の印象を自分で好きなように変えられるし、見せられる。

顔に似合う、骨格に似合う、髪質に合う…

それもすごくすごく大事。

でも今までの経験から、私が感じたことは、


そのときの気持ちに寄り添ったヘアスタイルにしてあげること。

そのひとの心にあったスタイルは最強の武器になる。


ということ。


最近、お客様にこんなことを言われました。

「ここ数日、モヤモヤしていた気持ちがスーッと消えて肩の力が抜けた感じです。そして自分の目指すところを改めて確認できました。思い切って会いに行ってよかったです!」

「やろうと思っていたことがあって、でもどうしようか悩んでた。でも髪型で背中を押してもらったからやってみるね!


最近は風の時代なんていわれていて、自分らしくとか、世界観とかよく聞くようになりました。

私も数年前から、自分らしくとかよくわかってなくて、とにかく自分に自信がない時期がありました。

今も自分らしさは探求中ですが…www


そんなときに頼りになったのが、わたしは「髪」だったんです!

髪なら人からどう扱われるかも、どういう印象に見せられるかも自分で決められます。


だから、

どういう自分でいたいかを髪でそのときそのときで表現できる


ということ。


それが、私がおもう、

「髪で人生変わる」

ということ。


こんなに頼りになるものはないよね!w


これをよんでくださっているみなさんが

人生を変えるぐらいの髪型に出会えますように♡

ママ美容師 なかざわまり✂

ーーーーーーーーーーーーーー

6/28(ツヤの日)にオンラインで限定2名様の

そうだん室をオープンします。よかったらぜひ♡

詳しくはこちら



なかざわまり FBはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?