見出し画像

ママ美容師として大切にしたい事


こんにちは♡

先日は「母の日」でしたね。
母親に感謝する日でもあるし、
家族にはママにしてくれてありがとう!
と伝えたいと思いました!

今日は少しでもママ美容師さんの
働くヒントになればいいなと。


先日、いつもお姉さんと慕っている方と
お話しする機会がありました。

お話しをしていく中で、わかった事が
あります!

それは、私にとって、

【時間が財産】

だったという事です。

私は、ママになっても週5で
パート勤務してました。

ママ美容師さんは、どうしても時間がバタバタですよね。
朝も早く、夕方もバタバタ帰宅。
もちろん家に帰ってからもしばらくは座れず…

当時の私は
「美容師の私」と「ママとしての私」の 
葛藤がありました。


でも。お客様に言われたんです。

『美容師のかわりはいるけど、ママのかわりは誰もいないんだよ。』


たぶん、顔に出てたんだと思う!笑



だから、時間がないってことは、
私にとって、財産=貯金が0(ゼロ)!!

だから、貯金を増やしたくなって、
時間がないのに、疲れているのに、

何かを満たそうとして、
外に出て動きまくってました。

だから、水耕栽培の植物状態!笑笑
かたちは野菜だけど、中身がスカスカみたいな⁈
本音と建前が違う…みたいな…

【満たす】をはき違えてました!

それに気づいたら…

朝起きたらおはようっていってくれること

寝る時は、おやすみって言ってくれること

一瞬一瞬が大切で、宝物。

泣いても笑っても怒っても一緒にいてくれて。

こどもが大きくなってきたら、
一緒にいる時間はどんどん減っていきます。
一緒に手を繋いでくれるのもあと数年かな。

長男は5歳、次男は2歳になります。

それを子どももわかっているのか、
家族揃ってお休みだと分かると
「やったー‼️」
と全身で喜びます。

なかなか、時間を大切にするって
難しいとは思いますが、時間は財産です。
たくさんたくさん思い出を作ってあげて、

おじいちゃんおばあちゃんになったときに、
昔話をたくさんしてあげたいなぁ♡

時間は戻せないし、
今この時を後悔しないように、
大切な時間をこどもと全力で遊んで
あげたいなぁ♡と思います!

もちろん美容師という仕事をそばで
1番理解し、支えてくれる夫とも全力で
過ごしていきたいなぁと思います!

美容師の仕事はサービス業でなかなか
土日にお出かけが難しい時があるけれど、

量よりも質なんだなぁと‼︎

ママの笑顔は家族の太陽‼︎
美容師を優先しても、ママを優先しても
どちらでもオッケーだけど、

より自分が豊かな方を選んで
毎日がご機嫌に過ごせると、
いいのかな

そう思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?