見出し画像

会いたい人に会えるって最幸の時間!

今日、1ヶ月ぶりに再会!
こんな時期だからzoomだったけど。

その人は桜井希和子さん♡

このnoteをやるきっかけを作ってくれた人。

目次
・1ヶ月前になぜ会う事に?
・その時のアドバイス
・1ヶ月後にまた会う事になったワケ
・まとめ


【なぜ会う事に⁇】

希和子さんとは一年半くらい前に、
横浜の朝活で初めて会いました。
朝活なんて初だし、ホテルのラウンジなんて、
行ったこともなかった。私みたいなthe一般人が行くなんて…敷居が高すぎるって思ってました!
たまたま、ママ友が希和子さんの朝活に行ったことをFBであげていて、なんだかおもしろそうだし、私でも行って大丈夫そう!
主婦の働き方をアドバイスしているっていうので、2人目育休中でこれからの仕事の仕方について悩んでいたので、息抜きがてら参加しました。

そこからFBでの繋がりができて、そのあとも何回か参加したり、投稿を見たりしていて、考え方やお人柄が、今まで見てきた世界にはいなくって。
とにかく主婦目線で、時間管理や収入のこと、子育てのこと、全てが私には新鮮すぎたので、もっと希和子さんのこと知りたいって思いました。

そして2019年5月、希和子さんのグループコンサル生として学ぶ事に。

その時の私は、何回も言ってますが、『MAX暗黒期』だったので、希和子さんに言われていることや、やった方がいい事を何一つできずにいました。もはや、やらされてる感MAX‼︎
もー、最後の方は、正直辛くてしんどくて早く終われ!って思ってた。

それが、今年に入って、
希和子さんの小冊子を読むことがあって。

女性が働く上で、これからのコミュニティでどうしたらいいのか?ということが書いてあってのだけど、起業しているしてないに関わらず、人と何かやるとか、社会で、会社で、働くってこういう事っていうのが書いてあったんです。

単純にすごいなぁって!
希和子さん、すごくすごく進化してた!
そして、それに憧れたし、おこがましいけど、少しでも、近づきたいなって。

枠にとらわれない、自由な発想という感じがしたし、感謝の積み重ねだったり、お互い足りない事、困っていることを自分ができることで助け合えればいいんだなぁって、軽やかに捉えることができた。

やっぱりまたお話ししたい!会いたいって思いました。

そして、30分コンサルを受けられるチャンスがあり、申し込みました。

【その時のアドバイス】

この時に、わたしは今のサロンを卒業する事が決まっていたので(この辺りはまた今度まとめます^ ^)これからのことを相談しました。

とにかくわたしはインプットするのが好きで、

学ぶの好きだけど、セミナージプシーになりやすいから、ブログを書いてアウトプットすることが大切!

心の声をが大事だから、日記みたいに書いてね。読まれるまでに大事なのは数!慣れるまでやり切ろう!

読まれると書くことは別行動だから。

そう、この時、希和子さんにあの名言!!

【アウトプットだけが人生を変える】

と、教えてもらったんです!!


またしても衝撃を受けまして。

次こそ!次こそ!
希和子さんに全力でついて行く!!
って心に誓いました。

【1ヶ月後に会う事になったワケ】

それから、今後の働き方や主婦として働くコツを聞きたいなぁと思っていたけれど、小さいこどもを育てながら、そして勤めながらコンサルを受けるのには、どうしても『時間』という壁がありました。

グループだと、どうしても日程や時間が合わないときが多かったし、そのスピードにどうしてもついていけなかったし、何より前と同じ気持ちになるのがすごく嫌だった。

もう暗黒期は経験したくない。笑

そう思っていたタイミングで、半年間の個別コンサルやろうかなぁみたいな投稿をたまたま見つけて…

今までは長くて2ヶ月ぐらい?

半年間、伴走してくれるなら、私みたいなタイプでも無理なくできそうだし、この流れに乗りたい!自分の人生を生きていきたいっ!って思ったんです。  



【まとめ】

希和子さんに会えるということが、私にとっては憧れの有名人に会うような感じで、憧れの人に会いたいからライブに行くとか、ファンクラブに申し込むとか、グッズ買っちゃうとかそんな感じ。
同じ時間を共有できるって、無条件に嬉しいし、しあわせだなと思うわけです。

そういういいなぁとか会いたいなぁとか憧れの人って、誰しもいると思う。

今のわたしは桜井希和子さんなのだけど、【また会いたい】って思わせる、その魅力とか発信力。それを少しでも自分のものにしたいし、学びたい。

共感もできるけど、希和子さんて、

わたしにもできそう!!をいつも提供してくれる。

それだし、わたしもそんな人になりたい!
そう思います。

そしてそう思わせてくれる、最強の武器は、

この笑顔なんです♡
(右側が希和子さん)

やっぱりわたしは

好きな人たちが集まってその人たちが楽しそうにニコニコして見守っているのが幸せ♡

な人だから、

笑顔を見たくて見たくて会いに行くのかもしれないなぁ。

大好きな写真の1枚。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?