見出し画像

またしても!希和子術を目の当たりにした件!

みなさんは、
自分の動画って見たことあります⁇

たびたびこのnoteでも登場している
わが師匠、桜井希和子さんのコンサルを先月も受けたのですが…

その時の様子をいつもは写真で送ってくださるのですが、この時は動画で送ってくださったんですよね。

もーわたしってば…

希和子さんを使いこなせてなさすぎて、むしろ申し訳ない気持ちになってしまいました‼︎‼︎‼︎

大反省でございます…

だってだって!
わたしったら、支離滅裂な質問してたし、
思考がとっ散らかっていて、何を聞いてるんだろう⁇って感じだったし。

もー希和子さんの強みである
戦略家の思考を引き出せていない‼︎

「なるほど!」「確かに!」「すごい!」
ぐらいしか、言えてなかったし。

受けてる時、わたし、ワクワクしてたかな⁇
って不安になる雰囲気…汗

原因は、

わたしが「受け身」だったから

前もって聞きたいこととか、
全然準備してなくて。
振り返りもしてなくって。

完全なる準備不足。

コンサルというより、カウンセリングに
近い感じになってしまいました。

お茶会とかではそれでもいいと思うけど、
個別カウンセリングという時には、

【主体的であること】

がすごく大事だとつくづく感じました!

だから、動画見て
ただただ愕然としたんですねー!

前回学んだはずの
「聞く姿勢」
が、動画でみたら全然違うー‼︎できてないー‼︎

ガーン…(死語)

でもね、そこは希和子師匠。

わたしのとっ散らかった思考を
ちゃんと、点と点を繋いでくださって、

今やるべきこと
大切にしなくちゃいけないこと

ちゃんと答えを導き出してくださいました。

や、優しい…♡

しかも途中こどもたちが乱入しても、
下半身すっぽんぽんで横切っても
この笑顔で対応〜♡


希和子さんは、本当に
自分でも気がついてない

内面の問題点や課題を
瞬時に見極めるんですよね。

そして、その人に合った
言葉のチョイスでやる気にさせるんです。

だから同じ事を
私以外の人に言ったとしたら、
違うワードで伝えてると思うんですよね。


わたしの今回の課題は

✂︎客観的に見る
✂︎広い目で見る
✂︎現状を把握すること
✂︎今やることをやる

そして、

働くことは【今】なのか⁇

出産も控えているわたしが
家族の時間をないがしろにしそうな
ところを止めてくれました。

今のわたしにしか発信できないことを
焦らずに、将来やりたい事があるを忘れずに

さすがすぎる!希和子師匠‼︎

起業するからこそ!

主体的であることがすごく大切‼︎**

じゃないと、これから先

ワクワク感とか情熱とか出せないし
目標達成なんてできないですもんね!

9月もがんばります♡

よい1日を〜✂︎

https://peraichi.com/landing_pages/view/kiwakoj
そんな希和子さんの希和子塾は
9/11グルコンスタートです!残1
‼︎

なかざわまりFB

9/4なかざわ美容相談室はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?