見出し画像

人生の進路も髪の色も「自分で選ぶ」ことが大切かなぁと


いつの頃からか、
「染めない」という道を選んだ
お客様です。

何年も前から担当させていただいてました。

前にお話ししている時、教えてくれた事がありました。

昔はよく白髪染めをしていたけれど、病気になってやめたそうです。

すごく嫌だったけど、
思いがけず、新たな自分を発見。
ーーーーーーーーーーーーーー
「その時、病気もグレイヘアも
『全ては自分の人生の一部。』
と受け入れることにしたの。

そしたら、心が自由で解放された気分で、
これがわたしっていう感じ。
今はすごくこの髪を気に入ってる。
この髪型もすごく褒められるのよ。
ありがとう!
ーーーーーーーーーーーーーー

そうおっしゃってくださったんです!


考えてみると、
人生って「選ぶ」ことの繰り返し。

それが人任せだったりすると後悔する。

何でも自分自身に問いかけて
選んだ結果、うまくいかなかったことでも

【自分で選んだ】

ということが大切なんだと思います。


どんな選択をしても
その時その時を楽しむ。

このお客様の幸せな記憶の一部に
なれたら幸せです。

なかざわまりFacebook✂︎

Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty.
20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。-Coco Chanel (ココ・シャネル) -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?