見出し画像

はじめての美容相談室をやってみて感じたことや学びがありました!

先日、背中を押してもらいながら、

【なかざわ美容相談室】

という、初主催!初開催!の
zoomで美容のお話しをしよう〜✂︎

という事をやったんです。

美容師歴はそこそこ積み上げてきたので、

わたしにできることで困っている人の手助けになれば…

という思いから。


zoomだから、近くの方だけでなく、遠くの愛知県の方まで参加してくださってほんとにありがたすぎました!

参加してくださった方が、
いろいろな方面でご活躍されている方々ばかりで、感度も高い方ばかりだし、大先輩ばかりで私の話なんて役に立つのか⁇
ってずっと思ってたんです。

『それは思い込みだった‼︎


一歩、美容師の世界を飛び出してみれば、
違う世界が広がっていて、私には当たり前のことが新鮮なことだったり、私がいいよって言ったことが目の前の人の自信につながったり…

話をしていて、どんどん流れに乗っている自分がそこにいました!

単純にすごく楽しかった♡

こういう風に喜んでもらえる人が目の前にいてくれるってほんとに感謝だし、やりがいがある。

だからさらに上を目指したくなる。

もっともっとわたしに出来る事ないかな?

って思えてきた。

やっぱり対面接客業の私としては、
リアルで会いたくなってしまって、
会える場所がないかなぁと思ったり。

朝活やお茶会感覚で
お話しをもっと聞いてみたいなぁと思ったり。

ふつふつと想いが出てきちゃったりして♡

そして、参加してくださった大先輩だからこその愛のある指摘もあって。

やってみて「なるほど」の気づきがたくさん!

今回はわりと交流のある方が多かったから途中参加でもスムーズでしたが、本当に初めましての方にはもっと質問を振ったり自己紹介をしたり、オンラインだからこその気遣いが必要なんだってこともわかりました。

事前に聞きたい事を聞いておくことも必要だってことも教えてもらいました。

一歩踏み出したら、やらなくちゃいけないことや、やってみたいことや、工夫した方がいいことが出てきて、何事も経験が大事だなぁと。

この世界は私には、
分からないことがまだまだたくさん!

だから、できないところは頼ったり、
出来ることは手助けして。

いつでも

【自分にできることで何が出来ることないかな⁇】

って考え続けることが大切なんだって
実感しました。

参加してくださった皆さん
本当にありがとうございます♡

内容はこちらから✂︎

参加してくださったみなさんの
FBはこちらから✂︎

伊藤愛子さん♡
徳光由美子さん♡
柿島りささん♡
きうちみほさん♡
わたなべあいこさん♡
萬代説子さん♡
佐々木紀子さん♡
水田早苗さん♡
斉藤なおえさん♡

とってもステキな方々です!

1度あってほしいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?