見出し画像

ありがとうミッションの効果がすごい〜!

こんにちは。フリーランスでママ美容師しています。

ありがとうを毎日、何回も何回も言い続けてたら
すごいことが起きてきました。


言い始めてから2週間。

まず、
幸せだなあ、豊かだなあと思う時間が
めちゃくちゃ増えました。

これって私にはすごいこと!

数年前までは楽しいことも、大切にしたいことも
わからなくなっていたんですから。


やりはじめは
目につくことなんでも
ありがとうを言ってるだけ。

そしたらだんだん
ありとあらゆるモノゴトに感謝の気持ちがむくむくと。

子育てにイライラできることも
安心して暮らせることにも
天変地異が起きてないことにも。(笑)


きっと頭の中のどこかに
ありがたや~って感じる思考回路が
できはじめたと思うんですよね。

もちろん、いやだなー苦しいなーって
おもうこともありますよ。

でもですよ、

前までは
頭に血がのぼるぐらい、
イライラしてたことも

あ、イライラできてることに
ありがとう!!!

って、思えるようになった。

結果、
一日の中でどんより重い気持ちでいる時間が
すごく減りました。

フラットでいられるというか。


そうなってくると、

世界は優しいを実感できて
自分に自信が持てるようになってきたんです!

だからかな?

男子3人いても
最近の我が家はおだやかです。(笑)


あとなんかよくわからないけど、
心地よい人やモノゴトがまわりにあるなぁ
と思うんですよ。

か不思議だなあ!


続けられているコツは

無理にやらないです!

私は通勤時間だったり、
掃除機かけてるときに言うと決めています。

回数は決めてないけど
言えるだけ言う、みたいな。

ゆるっとやってます。


3週間続けると良いそうなので
もう少し続けてみますね!

いつもありがとうございます♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
髪で誰かの毎日にささやかでもポジティブを。

なかざわまり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?