見出し画像

ママ美容師がオススメするUVケアアイテム


とにかく、3人のママ美容師は
時間がありません!笑

(写真は最近遊びに行った海にて。三男、人生初の海を見て、なんとも言えない顔に…笑)

特に朝!
小1、3歳、0歳の準備をしながら
自分の身支度もしなくちゃなので、

お手軽&時短できるアイテムに頼ります!


だけど、紫外線対策はちゃちゃっとやりたい!

これ、使いやすくていいな♡

と思うものをまとめてみました!
よかったらご参考までに…

セフィーヌ UVカットクリーム

化粧下地としても使ったり、のびがとにかくいいのと、石鹸で落ちやすいので腕とか首回りもしっかりとつけられます。
虫除け効果もあって、休日はこれつけてまゆげ描いて終わり…

なんて日も。

セフィーヌ UVカットシャワー アロマガード

これは、髪も肌もこれで済む!
しかも天然アロマで虫も来ない!笑
仕事に行く時とか、ちょっと公園に行くときに大活躍!こどもにも使ってます。
わたしはこどもに使うときは手にとってからつけたりしてます。

アリミノ スプリナージュUVカットスプレー

これはね、大人女性にぜひオススメしたいです!
これも髪も肌にもつかえて、プラセンタエキスとスクワランが入っているので、保湿しながら紫外線カットできるし、香りがいいです!
さらっとしていて、でも艶感もでるのがポイント高いです!ちょっとしたお出かけ前につけてます。

セフィーヌ UVカットエクリュCCクリーム


肌色の乳液タイプで、下地でもいいし、ナチュラルメイクの方はこれだけでもオッケー!
フィット感がいいのでファンデのノリもいいです。
石鹸で落ちるのでお肌にも優しくて日常使いにオススメです。

ナプラ ミーファUVカットスプレー

これは、持ち運びによくって、お出かけ先にもってこいです。手のひらにおさまるサイズと選べるかおりで好みのタイプを選べる楽しさがあります!
髪も肌もオッケーで、オーガニック成分配合だし、ワンシーズン使い切りたい人にオススメです。さらさらします。

アコライム CCクリーム

これは、ほんとにお肌がきれいに見えるんですよ。つけた瞬間に透明感と艶感がちょうど良くでるし、フィット感がすごくいい!
つけておくと、お肌のコラーゲンの生成を助けてくれるので、カバーしながらスキンケアもしてくれるというクリームです。
SPF値は高くないので、普段使いに♡


お気に入りのアイテムで
暑い夏も楽しく乗り切っていきましょう♪

そして、自分に合うアイテムが分からなかったり、お手入れの仕方がわからない方のために

なかざわ美容そうだん室

オンラインでやることにしました。



ピンと来た方はぜひいらしてくださいね。

詳しくはこちら✂︎

毎月、28日(ツヤの日)にテーマを決めてやっていきます。

次回は7/28(水)10時から!
詳細は決まったらまたお知らせします。

髪の力を味方につけてくださいね!


ママ美容師 なかざわまり

face book

予約専用フォームはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?