見出し画像

つなぐ

先日、無事に三男を出産しました。
おかげさまで、母子ともに元気で、その後の経過も何事もなく、退院できました。
少し雑音が聞こえるからって、退院したその足で大きい病院へ向かいましたが、検査の結果、何もないとのこと。

よかったー!

先生の「大丈夫ですよ」が聞けるまではドキドキが止まりませんでした。

本当に、出産するたびに、

「いのち」を繋ぐこと

って、奇跡の連続だなぁと。

妊娠出来ることも、無事に出産出来ることも、今の私がこの世にいられることも、すべては繋がっていて、それを目の当たりに感じることができて、しかも3回もその場に居合わせていられること。

今まで順調にきたわけではなく、
過去には辛い経験もあったりしました。

それを乗り越えるごとに、夫婦のつながりや家族のつながりが強くなっている気がします。

そして、

無条件でこんなにも愛せる存在があるんだって気づかせてくれました。


今年はコロナで、
出産も入院生活も1人で過ごしましたが、

帰れる場所があるって本当にありがたい。
待ってくれている人がいるって、本当に幸せなことなんだと思います。


祖母と三男。
祖母は大正生まれだから、
ここで約100歳差!!!!!


ご先祖様の誰一人として欠けていたら、
今のわたしが存在しないんだなぁ。
すごい巡り合わせだなぁって。



誰しも時間に限りがあるわけで、
これからどう過ごしていくか。


何を大切にしたいのか⁇

わたしは今のまで、
足りないところを見がちでした。

だから、
【自分自身を大切にする】
のがすごくすごく苦手で。

でも…


わたしの好きな人たちが集まって、その人たちがニコニコしているのを見守っているのがわたしの幸せ♡

ってことに気がついたから。

それが今は、家族。
ほっとできる場所を作ってあげること。

わたしの夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?