見出し画像

アクションからカットまで

photo by 深月
(https://twitter.com/DeepMoon_0505)

あなたの記憶は
アクションからカットまでしか
ないのではないですか

日常の全てを覚えている人なんていないでしょう

以前やった舞台の台詞
私の台詞ではないけど

人は自分の人生におけるハイライトしか
記憶にないのだろう

映画館の2時間
アクションからカットまでしか
人の目に入る事がないように

面白い映画もつまらなかった映画も
良くも悪くも印象に残り
人生でのハイライトも
良い事も悪い事も覚えている

勿論、良い事の方が嬉しいが

人生のハイライトを増やしていきたい
他人のハイライトに自分が入ればそれは嬉しい

勿論良い事が理想だけど
良くも悪くも記憶に残らないといけない
ありきたりな日常のありきたりな1日が
特別な事になるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?