見出し画像

コップいっぱいの水



photo by 深月 (https://twitter.com/DeepMoon_0505)

コップの水を飲んでいく

何かを始める時に
1歩を踏み出すという
とてつもないパワーを使うからなのか

そこそこの熱量というか
やる気というのだろうか
何かしらのエネルギーで

自分自身を満たしているのだろう

コップいっぱいの水を飲むように
エネルギーを使っていって
そこに注ぎ足していく

そのバランスが良ければ
永遠にエネルギーを持てるのかもしれない

温度も暖かいものなら
それは次第に冷めていく

元のものより熱いものを注ぐか
周りで温め続けて
冷めないようにするか

コップの水を飲み干すのが先か
その水で自分が満たされたと感じるのが先か

満たされたと思ったら
また水が欲しくなる

そんなことを繰り返す

コップへ水を注ぐ方法があれば良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?