見出し画像

Sou 3rdアルバム「Solution」全楽曲発表完了!

本日アルバム収録曲提供作家の発表をすべて終えたということで、一挙振り返り。
いや〜、本当に驚くほど豪華!!

未公開曲は7曲▼

2022/6/10 @sou_staff_mgより

てにをはさんといえば、ヴィランや一角獣。Souくんのラフさやかっこよさを引き出してくれる曲が多く、中毒性も高いのでまた擦り切れるほど聞いてしまうんだろうか、、今回どんな感じになっているのかとても楽しみ。

2022/6/11 @sou_staff_mgより

水野あつさんご本人の歌声は、Souくんと通ずるものがあって、心に寄り添うような優しい歌声。
そんな方の作る、大人になりきれない主人公をテーマにした曲を、大人になってまだ3年というまさに絶妙な立ち位置のSouくんがどう歌い上げるのかとても楽しみ。

2022/06/12 @sou_staff_mgより

x0o0x_さんも有名なお方だけど、失礼ながら未だに読み方わかってない私^^;
一度仮名を付けていたワカメさん…?笑 
とにかくめちゃめちゃサビを推してるので、とにかくサビが気になる…!それ以外も気になるけど…
Souくんによるとコーラスもすごいらしいので、要チェック。

2022/06/13@sou_staff_mgより

伊根さんはケプラーで知ったんだけど、独特な世界観ながらに馴染みやすかった印象。
今回宇宙モチーフとの事でまたどういう音楽になっているのかとても興味深い。
Souくん曰くサビはエグいらしいので凄く楽しみ…!

2022/06/14@sou_staff_mgより

春野さんの曲も歌ったことないよね?(いっぱい歌ってて把握しきれてない^^;)
このお方の曲も素敵なものが多くて、とても楽しみ。
しかも好き避けのどキュートSouくんってやばくない…?そもそもシャイなSouくんの結構素の部分だったりない?笑 こちらも本当早く聞きたい…!

2022/06/15 @sou_staff_mgより

羽生まゐごさんとのコラボはきっと誰もが喜んだのでは?と思う。「ハレハレヤ」「ケガレの唄」はSouくんの歌の中でも人気高いし、「世界で一番じゃない貴方を愛したら」「鯰」も私はお気に入り。
今回は賑やかな夜市がテーマということでもう雰囲気からして楽しみ!こちらも今から大注目。

2022/06/16 @sou_staff_mgより

ラストは何とあのグループのお方!
川谷絵音さん!
Souくんがソワソワしてたので気になってたんだけど、予想の斜め上だった…!

そしてこのお方もSouくんの歌声を最大限に生かす曲作りをされたそうで、これまた大注目。

しかもイノセントな声に潜む色気が増していく…!?
これ、ほんとコアなとこ突いてきてる。
またそんな魅力溢れるSouくんの声が聴ける曲をつくってくださってすごくありがたい…!とっても楽しみ。


それにしてもなんと言うか、
Souくんって本当提供者の方々に歌声を尊重されてるなぁと感じて嬉しくなった。

もちろんより良い曲にする為にも
ボーカルの声を意識して作る作家さんがほとんどだと思うけど、
今回の提供者の皆さんは本当にSouくんの声が好きで良さを引き出したい!っていう意欲がひしひしと伝わってくるコメントが多くて、なんだかほっこりした。

で、その未公開曲以外に既に公開されている曲も
かなり豪華!▼
‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦
「よさそう」Chinozo
「トマドイリズム」和ぬか
「スパークバグ」かいりきベア
「ワンダーライフ」ちゃんみつ
「sakura breeze」ちゃんみつ
特典
「神っぽいな」ピノキオピー
「少女レイ」みきとP
‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

改めてスゴすぎる…
アルバムまであと一週間もないけど、早く聴きたい〜!!!

そして一週間後はまた聴き込みで感情が忙しくなってそう笑

それも今は幸せなんだけどね🥳

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?