私とピアノ③

頭の片隅にいつも気にはしていましたが、放置すること3〜4年。。。ふと始めたコーラスからのご縁で、若い女性の調律師さんをご紹介いただきました。

私は、私のグランドピアノに関するそれまでの経緯や、状態など、堰を切ったようにその方に打ち明けました。私の思いも汲んでくださりながらその方は丸2日間をかけ、丁寧に丁寧にみてくださいました。

今度こそ大切にしよう、そう思いましたが、冬を待たずに調子が悪くなり(ああまたか、、)と感じてしまった私は再びそのまま放置していまいました。

そして今年の4月、新たな調律師さんからメンテナンスのお知らせが届いたのをきっかけに、手放すことを決めました。

新たな調律師さんからでは無理でしたので、5年ぶりに昔の業者に連絡をし、搬出していただきました。



ここから先は

195字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?