第56話 ようやく脱毛の後遺症を語ってくれる先生が現れた

前回も私が昨年9月にコロナのデルタ株に感染して脱毛の後遺症に悩んだ話を書きましたが、あまり、世間的には騒がれていないんですよね。
先月ニュースで見たアンケート結果でも、後遺症といえば味覚障害、嗅覚障害、倦怠感が上位で脱毛は下位の方に静かに並ぶ程度でした。

でも、たまたま見かけた記事ではコロナ後遺症外来の先生が、一番多い相談が「脱毛」だとお話しされていました。8〜9割の方ですって!
そうでしょう!そうでしょう!

休止期脱毛といって妊娠中と同じ様な症状だそうです。
遅い人でも8ヶ月くらいで止まるそうですよ。私は2ヶ月ほどでした。
後遺症外来、意外に近くにあることが判明。
かかりつけ医に相談してみようかな。
嗅覚障害、治るかな?


よろしければサポートもお願いします!より情報を広めるために活用させていただきます!