見出し画像

怖いと思ったこと


この間、体操服きたおじさんが雨の中大声で歌ってるのをみました。ゼッケンつけて赤白帽まで被ってた。

それを息子にいったら

「ああ、見たことあるわ。身体も大きな人やろ。
前の職場にそんなタイプの障害者の人がいてて作業してるんだけど、
男が好きなんやって。
皆から気をつけて、と言われたわ(笑)

それでもう一人の障害者の人(これも男性好き)と一緒に小学校(のまわり)にいって子供を見てるんだって。
そんなんしてたら捕まるで!って言ったら
『ぼくらは障害者だから捕まらない』って言いよんねんて。

なんか怖いよな。」


彼らに悪意がなくてもそれとは別に

子供には日頃からどんな人にでも気を許さないでと教えるべきだと思いました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?