見出し画像

うちのナターシャとモモ

エロデゥム ナターシャ

小さい花だけど色合いといい葉の雰囲気といい
一目惚れ。
大好きなゲンノショウコに似てる。
ゲンノショウコはお腹の不調に効くと教えてもらってから小学生のときから田んぼの畦道で
見つけたら特別な花に見えて、可愛くてたまらなかった。
畦道でかがんでるので、帰ったら
「また寄り道してたね!近所の人が教えてくれたよ!」と母に怒られてました。
母親、いつもぷりぷり怒ってたな。

一目惚れしたエロデウム ナターシャ

色んな角度から撮ってみる。
お気に入りの植木鉢も与えてある♥

EGGSEEDさんのゲンノショウコの記事と
うちのナターシャの親戚みたいなビショップフォルムちゃんの記事を載せさせて貰います。
 勝手に載せてごめんなさい。

 我が愛すべきゲンノショウコの漢字にまずびっくり!そっからきてたんかーい!(*゚∀゚)

 うちのナターシャちゃんと張り合うくらい可愛いビショップフォルムちゃん。
名前のインパクトではもうすでに負けている‥‥でも
ナターシャの葉っぱは細かくて美しいんやで!

いやビショップフォルムちゃんの丸い葉っぱも好みです。出会ったら購入してしまうやろ。
(葉っぱフェチ、辛いよ)

EGGSEEDさんの世界って素敵
虫になった気持ちで画像をみてしまう。
(私だけ!?)

そして毒性のことを詳しく説明して下さってて
簡単に園芸店で売っているのにこんな大事なことが全く書かれず売られていることに気付かされます。

EGGSEEDさんの毒性植物図鑑、販売されたら買いますよ〜(*゚∀゚)


マタギさんに動画を載せる必殺技教えてもらいました。これでここで動くモモちゃんをお見せできる♥

マタギさんありがとうピチュ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?