見出し画像

操作ミスで裏技を使ってしまった件


昨日は4時過ぎに
郵便局のATMで82000円を出金した。
8、万、2、千、円を押したら
全部千円札ででてきて結構な分厚さで
「うわ~っ」とビックリ。
隣の郵便局の中に入って
「私はいったい何の操作ミスをして千円ばかりでてきたのでしょう?」と
アホな質問をしてしまいました。
事務員さんが丁寧に
それは 万がちゃんと押せていなくて
8、2、千、円と押したことになったのでしょう!と教えてくれました。
これって全部千円札で出す裏技で読んだことがあるよね~。
まさか裏技つかってしまったとは!

私の指、ボタン押す力弱すぎっ💦


調べたら五千円札二枚出すには金額を入力する際に5千5千円と入力すると
5千円札2枚を引き出すことができるそうです。へぇ~。。。
知らないことを試すの勇気いるなぁ。
こういうところがダメなんだろうな。

今回は失敗から
新しい経験ができました。
脳の刺激になったわぁ🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?