見出し画像

子カラスとヘラクレア

羊歯
アグラオモルファ ヘラクレア

これアクラオモルファの中で最大級に育つタイプ
現地では葉が2メートルになるらしい。

画像↓お借りしました

ででーん✨

カッコイイ

切れ込みが細かいタイプと切れ込みがあまりないタイプがあるらしい。
うちのコは切れ込みが少ないタイプ

1年位経つけれどはじめはもっと小さい苗でねぇ〜
可愛いかったんです。

※売ってくれた方の手です。

ちっちゃ!

成長が遅いのは寒い我が家だからかな。
温室がほしい🥲

でも撮り方なんだろうけど成長を期待させる葉っぱが1枚♥


昨日花屋さんの前の棚に
カラスの子供が。
動けなくて困ったな、の顔。

少し離れたところで親のカラスもグルグル。困ってる

お店の人達も
どうしよう💦市役所に連絡する?
野鳥は保護したらダメだしねぇ、と困った顔。

さらにこの上には
燕の巣があって雛が鳴いている。
親はまわりをグルグル飛んで困ってる。

通りかかったおじいさんとおばあさんが
つばめを狙ってるカラスだと思って
子ガラスをシッシッ!と怒ってる。
子ガラスは動けない。
カオスだな🥲

警備員さんがこの子は子ガラスで動けないと説明してホッとしました。

花屋の棚でじっとしてたら親が食べ物を持ってくるかもね。
気になりながらもちゃっかり2鉢買って立ち去りました。
無事飛べるようになってほしいな。
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?