見出し画像

温泉♨と虫と魂

昨日の公約通り、今日は朝から温泉♨に行ってきたよ。

朝の温泉は、最高!波動も上がるね。🌀


露天風呂の湯船につかってると、どこからともなく小さい虫が飛んできて、

湯船に落ちた!💦いつもなら排水溝に流したと思うけども、

やせたハエくらいのその虫を、指ですくいあげて、

お湯からだしてお風呂のふちに置いた。

そこで、しばらく観察してみた。虫は飛ぼうとして羽を動かす。

しかし、濡れてしまった羽では動きも悪いどころか、

ほとんど動かない。もうだめか~?飛び立てない。💦

しかし、虫はどう見ても、ありったけの力で、

羽をはばたかせようとしている。人間でいう肩甲骨?を必死で動かす。

そうしているうちに、羽がだんだん動いてきた。

おっ!すごい!

しばらく見ていたが、もう限界そうなのだ。下手に触るとつぶしそう。

タオルに上らせて、

そばの木の枝にそっととまらせた。

しっかり、足で枝をつかみ歩きだした。

枝の先まで行くと、なんと飛び立ったのだ!✨

そして、露天風呂の塀を超えてどこかに行ってしまった。


ん~~~、虫にも魂ってあるのかな?

虫の魂は体に合わせて小さいのだろうか?

そしたら、象の魂は大きいのかな?

虫と人間は意思の疎通はできないけども、

もしかしたら何か考えたりしてるんじゃないか?

などと、露天風呂につかりながら、グルグル考えてみたりしたが、

結論は出なかった。    おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?