191025_いないいないばあ2

twitter育児マンガレビュー

すっかり「育児マンガ」読むの大好きマン、まりぺです。
正直に言うと、市場調査と思って読み始めたフシもあるのですが…わざわざ自分で描かなくていいやと思ってしまった。笑

ものすごいクオリティの高いマンガが、毎日毎日、滝のように流れてきます。せっかくなのでお気に入りアカウントを紹介してみます。

■うちの子と同世代!ひたすら尊い

【瑞季さん】ぼくちんが可愛い。水彩絵もグッズも素敵!スマホケースめちゃかわいいのでみんな見て…!Tシャツとかスタンプとか色々作っちゃうのわかりみしかない。私も作りたい。

【にくきゅうぷにおさん】ほっぺ!背景まで丁寧で尊敬。ぷにお+次男坊ぷにすけくん登場で更新頻度下がっている(気がする)のが、またママ垢らしくて好き。

【キヨさん】漫画的な表現が上手で、「顔wwww」と思わず笑ってしまう。猫のシマタロもかわいい。オタク臭を隠しきらない感じも好き。

【あきばさやかさん】おしりぷりぷり感!色もきれい!いちイラストレーターとして勉強させてもらっています。

■しゃべりだすとまた可愛い!!
続いて幼児部門。書籍化されているアカウントさんも多いです。

【pikaさん】5歳双子の性格の違いがかわいくて面白い、そしてママのツッコミのテンションが好きw

【imo-nakさん】3歳の次女ちゃんが天真爛漫!たまにでてくる女児って感じの小生意気な感じが可愛すぎー!

【吉本ユータヌキさん】脱力系の絵が好み&うまー!よくわかってない下の子が可愛くて、末っ子…癒し…ってなる。

その他、ふるえるとりさん、むぴーさん、などなど。

話しができるようになると、何を言い出すか分からない子供にビックリさせられることが増えるんですね。「早く」とか「知らない」とか「もー!」とか言わずに、やりとりを楽しめるようになりたいです。

最後に、自分のアカウントも貼っておきますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?