お題箱で募集したテーマで1記事

お題箱にノートに書いて欲しいテーマを募集しましたが
それぞれで1記事書くよりも、まとめて質問に答える形式にした方が良いと感じたので
ここで投稿いただいた質問にお答えしようと思います。
質問に答えるような形ですね。
記事は無料ですが、もしサポートをしていただけたら大変喜びます。

①これだけは我慢できないということ。
もう記事にしていたらすみません。

基本的には、世間の感覚とほとんど変わらないと思います。
いわゆるマナーの悪い人や常識のない人は、人一倍嫌いな方です。
ただ、なぜか芸人のだらしなさや性格の悪さは許せますし好きです(もちろん人に迷惑をかけてないのが前提)
芸人とか、あるいは表現者の人は短所を長所に変えることができるので
むしろだらしなくて人間臭い芸人のことは大好きだったりします。

②リスペクトしてる芸人さんがいらっしゃったら、その理由やその方に関するエピソードとかを聞いてみたいです!!!!!

東京03さん。
僕は漫才師ですが、東京03さんを一番リスペクトしています。
特別なステージのしかけとかもなく、基本会話のみでネタが進んでいるのに
いまでもネタを量産し続け、舞台に立ち続けることができるのはちょっと異常だと思います。
あとキングオブコント優勝後も、優勝のネタより面白いネタをごろごろ作ってるのもおかしいです。
唯一毎年単独に行く芸人です。

③1.ネタ作りについて:以前喫茶店ライブを拝見し、とても興味深かったので、テーマ選びやネタの構成など、かける範囲でいいのでどのようにネタを作っているか知りたいです。あとネタ作りの際に使ってる機材等、環境面も知りたいです。(例:ポメラとネタのお題を書いたノートとペン、喫茶店のなるべく隅の席で書いてる)
2.井上さんのお笑い遍歴:幼少期から現在に至るまでどういうお笑いを見てきて影響を受けてきたか知りたいです。お笑いに限らず、自身のお笑い観に影響を与えたエピソードなどがあればそれも知りたいです。
3.オススメの本:井上さんの文体が好きなので、その文体の元になってる作家さんがいらっしゃるのかな、、、と思いリクエストしました。今まで読んで特に面白かったベスト本を何冊かチョイスして書評してほしいです。

テーマ選びは、とにかく馬鹿なことがやりたいって感じでしょうか。あとは肉汁くんに似合うかどうか。
構成は他の芸人のネタをパクることも多いです。というか新しい構成が作れる人なんてほんの一握りな気もしますが。アイディアをパクるのはダメだけど構成はパクるのが当たり前なので、結構人のを見て勉強しています。
ネタは家でも喫茶店でも書きます。前まではスマホとタブレットキーボードで書いてましたが最近はパソコンを買ったのでもっぱらパソコンです。間違えて16インチのノートパソコンを買ったので死ぬほど重いです。
お笑い遍歴は、昔からなんとなくネタを見るのが好きだったのはあるんですが
芸人になろうと思ったきっかけはMー1のサンドさんです。格好良すぎました。同じようになりたいって思いました。
その影響で今もM−1だけが目標です。
すみません実は本が嫌いでほとんど読まないんです……!!特におすすめの作家とかはいないです!前に乙一さんの作品読んだら面白かったとかはありますけど。

④地元の思い出話などお聞きできれば幸いです。

僕は中学生のとき肌着の存在を知らなくて肌の上に直にYシャツを着ていました。
そのせいで体臭がきつく、いじられの的でした。
友達が僕の席の近くに来て「くせえええ!!うわあああ!」といって気絶するノリが流行っていたのですが、当時は気にしてなかったものの今考えたらあれは絶対にいじめだと思っています。

⑤小説または映画『正欲』の感想を読みたいです。

面白かったです。
読んで欲しいのでネタバレなしにするのですが、とりあえず明るい気分になれる話ではないので向き不向きが多少ありそうな気がします。
ちなみに、出てくるキャラクターのエピソードやあるあるに死ぬほど共感しました。例のプールが友達の中で1人だけ分からないみたいな。

⑥井上さんの家族紹介

なんとなくですが家族に触れるのがあまり好きじゃないので(仲が悪いとかではないです)
準家族の人たちを紹介します。準家族の意味は分かる人には分かるかもです。
川瀬さん……努力家、面倒見が良い、熱い、家だと無茶苦茶ボケる
後輩に昼飯を奢りすぎて、「カゲで俺のこと昼飯くんって呼んでへんやろな」って聞いてくる
ゆうじさん……優しい。とにかく優しい。何気なく発する一言が死ぬほど面白い。実は一番センスがある気がする。
渡辺さん…やはり忙しすぎてあんまり家にいない。意外と物を出しっぱにしたりとだらしない。良い意味で人の言うことを全て肯定する人。
和田さん…「戦いてえ」「Mー1で結果残してえ」って言いながら酒飲んでシコってる。
大村……一番忙しくないはずなのにマジで家にいないしあんまり絡めてないからあんまり知らない

⑦ディズニーキャラクターだと誰に興奮しますか?
有料noteですとお答えいただけるのかなと思ってお送りしました。 よろしくお願いします。

無料ですがお答えします。
ファインディングニモの、ニモとかお父さんとかドリーが地面で跳ねるシーンは死ぬほど興奮しました。
ギルが跳ねてるところが一番好きかも。
ニモは一応ディズニーキャラですよね?

来ていた質問は以上です。
また気が向いたら質問募集するかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?