見出し画像

空を飛ぶために

皆さんおはようございます☔
毎日投稿16日目。本日はわっしー🦅が担当します!

突然ですが皆さんのってなんですか?

医者、看護師、教師、社長・・・
本当に千差万別だと思います。

私の夢は航空会社のディスパッチャーになることです🙌

え?なんそれ?

って方が大半だと思います…
しかし、この職業は飛行機を飛ばすためには必要不可欠なんです!☺
陸のパイロットとも呼ばれています✨

今日は航空業界を志望したきっかけと憧れについて書きたいと思います✨

① 航空業界を志望したきっかけ

私が航空業界を志望したきっかけは小学生の時にたまたまテレビで航空管制官のドラマをひていたことです。本当に些細ですよね。

このドラマを見て子供ながらに

かっこいい、こんな人達になりたい

って思わされました✨

このことをきっかけに当時の夢であった気象予報士から一気に航空管制官へと変わりました。

② 挫折

挫折早いな!!って思いますよね??
でも挫折したのは本当に最近です。

1つ目の理由が視力です。

私はメガネがないと生活ができない、しかも未だに度の進行が進んでいます。👓
視力が大切なこの職業で私のように視力の悪化が進んでいるのは明らかにまずいんです。

2つめの理由が当時の担任の先生の助言です。

当時、航空管制官とは別ですが早く航空業界で働きたいという気持ちが強く、航空情報官として高卒国家公務員を第一志望にしていました。
その次に某大学、そして弊大学という順です。

高卒国家公務員の専門職になるとその事しか出来ないというのがネックになります。

そのため、大学に進学してから本来の夢である航空管制官を目指す方がいいと言われました。

それと同時に

第2志望の大学は通るか微妙だから第3志望の弊大学総合政策学部にしてはどうか、わっしー🦅さんは十分推薦できる人で学力的にも問題ない

と言われました。

私のスタンスとして、道を広く持つというものがあります。
そのため、高卒国家公務員は諦めました😌
自分の選択に後悔はありません😌

③ あこがれ

ちょっと話逸れましたね💦
私は航空業界、特に空港に対するあこがれを持ってます。
私にとって空港はたまに連れてってもらえる場所で憧れの場所です。
そして、色んな人の出会いと別れ、旅立ちが見れる場所でもあります。
その人たちそれぞれの人生が垣間見える場所、そのひとつが空港だと思ってます。
私はその場所で、人々の暮らしを守り、今日も何も無かったと言えるように航空業界に従事したいです!
そのために私は今日も勉強します✈️💨

本日の投稿を読んでくださりありがとうございました!

疲れたな、って時に幼少期に抱いたわくわくをもう一度思い出してみてはいかがでしょくか?

ありがとうございました。

Mario×Net【マリオネット】
わっしー🦅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?