生き生きしてたら嬉しい

お母さんに幸せになって欲しい。

稼いで欲しいってことじゃなくて、生き生きして欲しい。

自分はいろんな人の役に立てるんだ、喜んでもらえるんだ、できることがあるんだって思って欲しい。自分を低く思って欲しくない。

やる気が出て、こんなことも役に立てる、次はあれをやってみたらどうか、これはどうか、って楽しそうにして欲しい。そしたら嬉しい。

自信をつけて欲しい。

例えば、YOUTUBEで歯の磨き方講座するとか。

楽しそうに、嬉しそうに、やる気満々になって、生きがい見つけてくれたら嬉しい。もちろんそれは変わっていっていい。


ーー

私もそうなのかも。

私の生きがいも、そう言う風にできるのかも。

今生きててもしょうがないって思っちゃってるけど、

誰かの役に立ててる!とか、こうしたらどうかあーしたらどうかとか

生き生きしてくるかも


〜ー

あと、母みたいな人が楽しめたり生き生きできるようなことや場所、何かができたらと思う

60代で旦那と職場しか関わりがなかったり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?