文化人類学。悩みを聞く日。

文化人類学面白そう。フィールドワークで現地でみたこと体験したことを記録する。長期に渡って。


はるかちゃん。人生に悩んでいるらしく、え、なんでこんなにネガティブなの?不思議。てか過去のこと後悔してもしょうがないじゃん、意味ないじゃん、これからどうするか考えようよ、てかネガティブな言葉聞きたくないんですけど、てか私のこと話そうとしても全部自分のことに持って行って人のことなんも興味ないじゃん、って思った。けど頭がいっぱいなんだろうな。


何か、きっかけを作れれば、元気になる手助けができれば、と思い色々話を聞いた。過去のことグジグジいうのはイライラするなあ。


昨日は六人でご飯食べた。知識が足りなくて何も聞けなかったな。私も何かに詳しくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?