2024/1/23の飲み会

 noteに残すような話じゃないけど……いや、こういうのこそ残しておくべきなのか。

 昨日は、ナギが転職して北海道に移住するのでその壮行会。もともと趣味で頻繁に北海道行ってたし前職で日本中飛び回ってた人だし実家は東京だから、もう会えないねって感じは全く無く、いい機会だから集まれる人間で集まろうぜ感がありましたね。
土曜の夜に「火曜日集合な!」って声が掛かって平均年齢42~43歳の男たちが仕事終わりに15人も雁首揃えて19:00から居酒屋で3時間。平日やぞ。その辺は音頭を取ってくれたカイ。さんとナギの人徳込みでしょうね、そこそこ本気で。

メンツはナギ、カイ。、テクノ番長、ジョー、タクス、組長、ep、satoo、ブルーノート、群馬、高幡、ガム、さわお、Yoshi、mario(敬称略)。7~8年ぶりくらいの人もいたんじゃない?さわおくん久しぶりかと思ったら2018のウラキスで会ってたからまだ5年少々くらいだった。というか他のメンツとは顔合わせすぎだし(同期ともう1年くらい会ってないなと調べたら3ヶ月前に浅草でビール飲んでた)、高幡なんて20代の頃から顔立ちが全然変化無くって、電子の妖精かと思いました。以下雑感。

・普段スーツ姿を見ない人たちが多くて新鮮。組長のスーツ姿見たの卒業式か後楽園の会議室を借りて某氏の授賞記念パーティーやったとき以来?
・ガムによる、バスケットボールのポジションと戦術の歴史に関する講義。
・さわおくん仕事でラオス行ってたんだ。
・ジョーさんがすっかりロマンスグレーで、引率の先生みたいな見た目。
・そういえば髪の毛が薄くなった人ぜんぜん居ないねウチら。
・ガムやらYoshiさんからDAZNの会費の仕組みについてレクチャー。
・テクノ番長や黄たちによる、ファイナルファイトワンコインクリア同好会結成。
・カイ。さん、タクス、高幡、ナギ等々アイドルオタクが多すぎる。
・高幡がナギの元推しからナギ宛のメッセージ入りチェキを貰ってきてたけど、あらためて地下アイドル沼には近づけないなと思いました。
・詳しくは聴いてないけど近々青森が上京して卓を囲むのかな。元気そうでよかった。
・誰が頭いいか議論は不毛だわね。偏差値と知識と智慧と賢明さと聡明さと「頭良さそうに見せる技能」は別カテゴリだから。
・群馬と、年始からずっと株高で突っ込むタイミングがねえ話。いやあ資産形成したいねえ。
・ジョーさんがニッパーさんにLINEしてたのでボードゲーム同好会が再始動するかも。
・MtGは「やりたいね」「あのカード面白そうだね」と言いつつ誰も音頭を取らないので今年もこのままかな。最後に集まったのは2021年11月のフォーゴトン・レルム探訪だけど、まあ主催するパワーやリスク、ストレスって大きいから仕方ないね。持ち回りや開催地、日程をルール・システム化してしまえばいいんだろうけど。
・シャニマスの映画の話を聴こうと思ったのに第2幕以降を誰も見ていないのである。
・アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズのログイン継続し続けてる組長すごすぎ。自分はWhite Vowsで一回アプリ消してるからその点は偉そうな顔できない。
・麻生夏子のMovement of magicを先週聴いたって話題で盛り上がってるカイ。さんとナギ。2024年の会話か、これが……。
・ちんちん元気ないマン自分だけだった。お前たちも疾く降りてこい――

お疲れさまでした。特に幹事のカイ。さん。
この歳になってもひょいと会える20年来の友人がこんなにたくさんいるのって得難いことだと思いますよ。またお会いしましょう皆さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?