THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!の感想を推敲せずに出す

個人の感想文に必要なのは読み返したときに「熱」を反芻できることなので、詳細なレビューは他に譲ればよかろうもん。ライブ見ながら雑にメモしたものをほぼそのまま出力。

開幕Welcome!!!
ひっさしぶりだなライブで聴くの!ミリアニ第2幕のEDで流れたときも思わず泣いちゃったけど本当に好きなんですよミリオンライブ!知ったとき最新の全体曲だったのもあって。もう前奏の爽やかな盛り上がりがいいよね。

ウワーッ!個別SSR衣装着てるー!?特にこーりーの似合い方が半端じゃなくて歌のお姉さんが正統派アイドルやってるみたいな感じすごく出てる。
あとは美がジュリアそのまんますぎるし翼が本当に翼でmachicoの名前が出てこなかったレベルだよ。あと、#駒形友梨さんの絶対領域最高。冗談はさておき紗代子の衣装似合ってましたね……。
なんか関取みたいな人がいるんですけど大丈夫ですか?

Legend Girls!!はアニメのお陰で去年から株が上がりっぱなし。初期も初期の曲だけどいいよね……。
みっくかわいい。みっく見てるときは脳の働きが極端に悪くなる。
こっこちゃんあんま喉の調子良くない?歌いづらそう。

ソロメドレー、紗代子はONLY ONE SECONDね。髪型寄せてきただけあって紗代子だこれ!ってなる。なんだかんだ言ってベイの声は圧があって好きだなあ。ニューアルバム『25℃』も楽しみ。

ぜっきーも声が上擦ってるし、なんか緊張してません?

ゲム恋。しーまるはなんでこの体型で動けるんでしょうね……普通は息切れするよね?4thぶりの披露だったらしいけど個人的に先週たまたま武道館day1見たので見比べられて良い。
ショコラブル*イブ、ナンス可愛くない?(👺)
ゆきよ38歳って聞いたんだけどマジで?……えっマジで?こんな綺麗な38歳いる?スイッチャーちょくちょくゆきよから目を離せなくなってんじゃん。
スペQやんの!?スート楽曲やってくれるんですかやったー!

MCでいままで歌ってないことをイジられるWelcome!!。そしてmachicoまた滑ってる……。

STEREOPHONIC ISOTNICを歌い切るあつひめに心底痺れたよ。というかダンスといい歌唱といい、あつひめ過去イチで仕上げてきたな。
サイリウムで『ロ コ』

担当の声が聴こえたと思ったら旅立ちのコンパスとかいう知らん曲はじまった。すいません衣装からしてフルランジュのB面なんだけどまったく予習してませんでした。

こんなタイミングで全体曲やるの!?私Harmony 4 You大好きなんですけど!!
CHEER UP! HEARTS UP!好き。異動の時期に励まされたから。
いやナンスどうなってんのってくらい可愛いな?応援するよってコールしたい!
美のジュリアが完成されてる。もう10年後の本人じゃん。
夢みがちBride好きだけど今日やるんだ!?明日にとっておいてほしかった!
っていうかゆい㌧はSHSに合わせて髪下ろして雰囲気変わったな!若いしギャルっぽく見える!あと手脚長え!

わん!にゃん!ぶー!でわんだふーる ほらね!は会場でコールしたかったですね……。

流星群サイッコーによかった……。いや、本っ当によかった……。

オイオイオイ本気でミュージカル再演してるわっていうか夜想令嬢まで盛ってくるとかセトリの正気を疑うわ。
ポニーテールと童顔が組み合わさって可愛らしい野村ソード!結婚してぐっとルックスが可愛くなったなこの人!
やったー!フルメンバーでドン・ロプスキュリテ(dans l'obscurité)!画面分割の演出もゲームの再現かってくらいバシバシに決まってたしみっく可愛いし歌詞がめちゃめちゃ追加されててこれ絶対に百合子の仕業だわ。「覚醒めよ!Chrono-Lexica!」がカッコよすぎて笑っちゃった。

MCになると、ギター弾いてたカッコいい人がお笑い関西人になる不具合。

あくしつユモレスク。
ローリング桃子だけど。極めて個人的な話なんですがショートパンツスタイルが好きなので、タッパのあるけーしゃまが着るとありがたいですね。
やっぱドヤドヤドヤさんのライアールージュいいわ……。思わずジャケットいじりしたくなる。

ライアー・
 ルージュ

今日の㌧は髪型のせいか若く(というかデビュー当時)っぽく見えるし脚長いし好き……感謝……。
花咲夜のB面いいなあ。オタクには和ロックを聴かせておけというのは真実よね。天地無用!のキャラソン思い出すのは自分に音楽の引き出しが少ないから。しっかり鍛えてある剥き出しのからあげショルダーに感謝。

カワラナイモノじゃん!……カワラナイモノじゃん!懐かしの曲を差し込むのはやめてください死んでしまいます。というかミリシタに実装してくれよわかちこPはよお!LTP曲で実装されてないのこれとFu-wa-du-waだけなんだぞ!?……あれ、明日は歩いるしまさか周年ライブで一回もやってない(はず)のFu-wa-du-waも演る流れ?
OPのWelcome!!で確認できなかったけど、担当の衣装着たゆんこんばっちり似合っててため息出るわね。

カンパリーナ好き……野村ポニーテール似合うし……ここまできたら明日はDance in the Lightやりましょうよ!New Songsの流れだとお花見とかギャルもやりましょうよ!

MC。最終ブロックです → え〜 → えーじゃない!いくわよ!の流れでクスッとしちゃったし、風花がこんなふうに引っ張ってくれたら笑うよね。すーじーって背は低いし頬骨が目立つお顔立ちではあるけれどふわふわした声とか仕草の可愛さが全部カバーするわ。
すーじー”さん”な?

#茜ちゃん絶対島流しにするからね
クルリウタ組、みんなバチバチに決まってんね。特にこーりー。
クルリウタからの赤い世界!10周年ライブの最終ブロックでホラー2連続!
やり
すぎ

DIAMOND JOKERで優勝してしまった。machico超カッコいいしセクシーだしで感情がバグるんだわ。あとツバッティーの厚底靴すげえな。

🐊🐊カッコいい!いやーすっげえカッコいい(語彙の喪失)こーりーの衣装バフが凄くて、可愛さのレベルを単純に上げてる。初めて見たときはお芋ちゃんだなって思ったのに。
マリオネットは眠らない!最近の曲に懐かしの曲を混ぜるとPの情緒はサクサクになるぞ。この衣装でよく飛んだり跳ねたりするmachicoやば。
ここでシークレットジュエルまで流すのはもう、選曲理由が好きだから、みたいな流れ過ぎて「バカが考えたセトリ」とか言われてるの吹く。

わたしShamrock Vivace好き!スートの集合曲で一番!
しかしゆい㌧は脚長いな!

EVERYDAY STARS特別版!最高!
特に、「だって桃子、楽しいから!」で泣くよね。いや本当にさ……。
あれ?これ明日は39人でEVERYDAY STARSじゃない?本当にいい曲作ってくれてありがとう。
紗代子も「明日をみんなで作りましょう!」がよかった。ベイは絶対言わなさそうだし、本人も紗代子に引っ張ってもらっていることを折りに付け語ってて、いい出会いでしたね。

Crossing!衣装、みんな個性づけしてあって見てるだけでワクワクする。ゆい㌧手脚長すぎ!
ドローン空撮は今までにない視点でいいね。
締めmachicoで「ダメそう……」ってなる会場と本人。
ベイがmachicoの肩叩くとこいいですね。涙を拭うすーじーさん雰囲気美人。㌧の手脚がとにかくスラッとしてて……。
何人かはスカート丈やたら短くて、煽りで撮るとちょっと危険。

あまり目立ってなかったけど、ゆんこんのCrossing衣装も非常に似合っててよかったですね。明日はソロやるでしょう。ちいさな恋の足音か教えてlast note…のどっちかな。衣装的にはlast noteだが勇気のfragranceでもいいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?