見出し画像

2023年10月 秋夕のバンタン渡韓②

2日目はアミデビューをした友達と一緒なので基本から回っていきます!

まずは腹ごしらえにおかゆを食べに行きます

📍 世宗カンジャンケジャン
서울 중구 퇴계로 145 세종간장게장
https://naver.me/xlCwVeZm

夜はカンジャンケジャン屋さん、朝はお粥食べられます。明洞の駅前なので出発前の朝ごはんに便利😋

これ美味しいです♡野菜のお粥
ここも聖地🐿️


そのままハイブへGOGO!🚌


📍 HYBE
서울 용산구 한강대로 42
https://naver.me/FHAX6Lhb

10月なのでこの日からジミンのセンイルバスがスタートしてました💜

ジミーーーン!!🥹


ハイブ裏のセンイルカフェでコーヒー買ってお散歩しつつ博物館に向かいます。ハイブから15分~20分くらいかな?歩いていけます。


📍 国立中央博物館
서울 용산구 서빙고로 137 국립중앙박물관
https://naver.me/FepYDKkI

ここは聖地と博物館を兼ねてるのでほんとにじっくり楽しめます!

🟣×7🥳
ねー♡ これだねー♡


VISIT SEOULE のロケ地でもあるので、バンタンの足跡を探しつつ朝鮮半島を歴史を学ぶことができて2度美味しい😋

歴史詳しくないくせに3時間もみてしまいました。ここは何度でも行きたいなー♡

ここも
ユンギいたね🐱、とかとか。


基本は英語か韓国語ですがpapagoすれば何の問題もありません!


因みにお土産ショップに寄ったらどこかで観たことあるこんなもの👇

ソジンの家🐻参照


さて大満喫したものの疲れたのでバスで安国に向かいます🚌

📍 オニオンアングク
서울 종로구 계동길 5 카페 어니언
https://naver.me/FFSAfHnM

散々インスタやTikTokで見かけますがonionへ (行ってみたかった)
ナムが行った店舗とは違うかな?
美味しそうなパンがズラリ✨🥐🥯🥖🥪

30分くらい待ったかな
韓屋作りでとっても素敵


そのあとはホビがユンギのMV撮影に差し入れしたどんぐりも行きます🐿️🍂


📍 どんぐりガーデン
서울 종로구 계동길 19-8 1층
https://naver.me/FPB9SnwV

めためたかわよい
ジ⚪︎リ的に問題なさそ?
完璧に童話の世界


りす🐿️がどんぐり🌰持って来るとかもう世界一かわいいだいすき(ホビペンです)

好きです🥹❤️‍🔥


さて、お散歩しながら景福宮へ。
渡韓のたびに必ず来てるのに一度も夜間ライトアップが観れていないという奇跡🫤

📍 景福宮
서울 종로구 사직로 161 경복궁
https://naver.me/Ga2ayxuU

秋夕なので無料開放日!めちゃくちゃ混んでました(白目)

こんなに混んでるの初めて見た👀
ユンギ王が座ってそうな玉座👑


たくさん歩いてお腹ぺこぺこで参鶏湯食べに行きます!
景福宮から歩いて10分くらいです。

📍 土俗村サムゲタン
서울 종로구 자하문로5길 5 토속촌
https://naver.me/FgSp2KUy

少し並んでましたがとにかくお店が広いので割とすぐに入れました。

ここも超有名店ですね✨
ベーシックな参鶏湯注文
めちゃくちゃ美味しかった!!

ここで衝撃の発見をするんです。

いつも通りスープに塩と胡椒を入れて食べようとしたら、隣の席のネイティブのダンディおじさまが「食べ方が違うよ!スープに塩と胡椒を入れるんじゃなくて小皿に塩と胡椒を入れて、お肉を付けて食べるんだよ!」(と韓国語で言ってた多分)と教えてくれたのでその通りにやってみたら…

めちゃくちゃ美味しくて!!!!

ほんとにびっくりしました。今まで誰も教えてくれなかったよ!

全然味が違うではないですか。衝撃でした。
私のようにスープ投入派だった方は明日からこのやり方をお勧めします、ぜひとも✨

たくさん食べてたくさん歩いて本当に泥のように疲れてホテルに帰ります🫠

この日はメディキュットと足裏ヨモギを貼って寝ます。

足裏ヨモギってこういうのなんですけど👇色んなメーカーから出ていまして、足裏から毒素をと吸い取るらしくて朝起きたらスッキリしてるんですよね。

聖地巡りは脚がもの凄く疲れると思うんですけど、これとメディキュットのセットだととんでもなく歩いて疲れ果てた脚でも次の日には復活するのでオススメです👍🏻


③に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?