見出し画像

2024年6月 バンタンFesta &光州巡り

11周年Festa&ジンくん除隊お祝いで渡韓してきました!後半はホビの出身地光州を巡ります🏃‍♀️

◾️1日目(6/13)
Festa当日です。羽田→金浦入りして急いで会場へ!

📍蚕室総合運動場
서울 송파구 올림픽로 25 서울종합운동장
https://naver.me/Ixs5i5JW

画像お借りしています🙇‍♀️


会場はとっても混んでいました。
去年10周年が盛大&平日開催なので規模感はだいぶ縮小したとしてもちょっと狭くし過ぎてて🫠

猛暑の中、FC会員特典グッズを貰うのに2時間強並んでなんとか貰えました。
夏のアミ活に日傘は必須ですね(持ってなかった🫠)

フォトカード&ストラップでした♡

受け取って3秒後には待ち構えてたアミに声かけられて(さすが)無事ホビのカードに変更してもらえました!

色んなイベントをやっていたけど、全てのブースにとんでもない長蛇の列ができてるのをみてるだけでげんなりしてしまい…🫠
早々に離脱しました。
でも雰囲気だけでも十分楽しめました♡


ホテルを会場のそばにしてたので一旦休憩しに帰りました。近くにして本当によかったです。すごく楽!

ジンくんの除隊イベント「2024年6月13日のソクジン、晴れ☀️」は20時からなので19時には会場に行って外で観ることに。

https://weverse.io/bts/live/1-142756793?hl=ja


イベント終了後にジンくんの車を見送って1日目は終了です🫡

お顔は見られませんでしたが後のBANTANBOMで車内の様子が見られて中から手を振ってくれてたんだなと幸せな気持ちに🥹💕


https://youtu.be/w2YzWdpSCC8?si=KNKGpe8-svO9l2Ew


◾️2日目(6/14)

とにかく6月の韓国はとても暑いのです。
もうすっかり夏。去年のFestaより暑く感じます。

この日は朝から肌管理いきます!
その前に腹ごしらえ…

📍シンサコルカムジャタンシンサ店
서울 서초구 나루터로 73 1층 신사골감자탕 신사점
https://naver.me/5RhEeOYq

多すぎて流石に残してしまった

おひとりでもカムジャタン食べれると見て行ったのになかった😂 朝だから?
酔い覚ましスープというものしか頼めなくて、来たらこれ!すごいボリューム😅

肌管理は今回こちら👇

📍ベンス医院シンサ駅
서울 서초구 강남대로 597 진미선빌딩 5층
https://naver.me/F6lyKIRu

ここは日本人の通訳さんなのでとてもコミュニケーションしやすくてすごく良かった。
結局納得できるかどうかが大切なので、キチンと話せるかどうかが1番大切だなと。

このビルの5階

今回はジュベルックとボトックスを受けてます。
次の日顔パンパンだったけど😂3日くらいで落ち着いてお肌ピカピカになります✨

江南が近かったので移動してLINE FRIENDSへ。
メガ割で買おうか悩んでたやつ買いました。
安くなっててよかった♡

天国👼
でかTATAいた❤️
アミボムにサイズがぴったりと聞いて💜


ササっと買ってまた移動します。この後はソンスへGO🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

まずはHope on the Street の撮影地、コモングランドへ。

📍コモングラウンド
서울 광진구 아차산로 200
https://naver.me/GZZIc740

この日はホシくんでいっぱいでした


本当に誰もいなくて笑
完全に過疎化しちゃってました…そんなに前じゃないよね?ここができたの…🫠


HOTSのイベント会場もソンスだったので見学だけでも。

📍Seoul Seongdong-gu Dulle 7-gil 15
https://naver.me/FEUhbJw5


ここからソウルの森が近いので漢江沿いをお散歩しながら向かいます。
この日はアミ友とご飯食べる予定です🙌🏻

どの街にもテテがいてくれて心強い🐻
眺めつつー♡
何度来てもきゅん🥹

ソウルの森のホビベンチでホビペンの友達と待ち合わせしました♡

誰かに力
誰かに光
🐿️🐿️
ナムベンチも


久しぶりの再会でテンション上がる♡
ホビペンたちはホビ聖地に夜ご飯食べに行きます🐟

📍シンシン刺身屋
서울 성동구 성덕정길 90
https://naver.me/xVBYiRn4

ホビの座った席に通してくれました😭✨
ホビがいっぱい!
ホビが食べたコースがあります(60,000w/1人)
😚


実は生ものあまり得意ではないのでたくさんは食べられなかったのですが、同じものをいただけたことが嬉しいのでよし🥹✨

◾️3日目(6/15)

ずっと行きたかった光州へ行きます✨
早朝からKTX乗ります!🚄

ほんとはもう少し遅めの電車に乗りたかったけど、この日は週末だったのと予定を決めたのが遅くてチケットが取れませんでした。

結果的には光州での時間が多く取れたのでよかったです😚

今回は龍山から乗ります
早いよー 5時に起きたよー
ホビコーヒーは見つけたら買っちゃう

ちなみにKTXの席は下記のようになっています。

💺1〜8列  北向き
💺9〜17列    南向き

今回、行きも帰りも4列目だったので、

行き 後ろ向き
帰り 前向き

という向きで座ってました。
後ろ向きでも意外と酔わないので余程の人でなければ大丈夫だと思います🙆

チケットは駅でも買えますが、土日は予約必須です。窓口で買う場合は座る向きを考慮して買うと良いかもですね😚

そしてついに来ました!ホビペン憧れの聖地、光州👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨

街の至る所に광주の文字が🥹✨
ここも通ったかなここも見たのかな、などと想像して本当に幸せです…💜

まずはホテルに荷物を置きに。

📍パレス観光ホテル
광주 동구 중앙로160번길 13 파레스관광호텔
https://naver.me/GeUoGqLB

広くて安くて立地も良し👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨
やっぱりソウルは物価が上がってるんだなーと思いました。地方は昔とそこまで変わらないのね。


荷物を置いたら早速ホビが通っていたダンススクールを見に行きます。本当に駅前です。

📍ジョイダンスミュージックアカデミー光州本店
광주 동구 중앙로 185 2층 3층
https://naver.me/5ZJ4gWcY

いた♡

駅降りてほんとにすぐです。

そしてホビを記念してアミたちが寄贈した壁画とモニュメントも見てきました。

📍光州 東区 Chungjangnoan-gil 36
https://naver.me/xoH7v01s

KPOPロードの入り口(出口?)にあります。
ホビもインスタ載せてましたね🥰

結構時間があるので、光州に来たからには知っておきたい5.18事件のお話。記念館に向かいます。

📍国立5.18民主墓地
광주 북구 민주로 200 국립5.18민주묘지
https://naver.me/FafM99nU

バスで1時間半くらい揺られて行きました。
とにかく広くて人が誰もいなくてw 厳粛な雰囲気でした。

光州に行く前にはこちらの映画を見ておくとより楽しめるかもしれません。光州の悲しい歴史を知ることができます。

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.e28945e4-a28b-4b24-a370-8f44d4e18b20&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

映画は割とポップめに仕上がってるので見やすいですが、記念館では生々しい当時の様子を知ることができます。
この事件がなければ韓国軍事政権はあと40年は続いていただろう、と一説では言われているようです。

さて、またバスで戻るのですが、光州のさらに山奥の方になると頻度高くバスが来るわけでもなく…なんなら何時に来るか配車情報が提供されてないのでいつ来るかわかりません🚌
一応時刻表あるのですが時間どおりに来るかどうかはわかりません😂

割と待って(多分30分くらい)バスに乗って今度は学生ホソクを辿ります🧑‍🎓

📍ソイル小学校
광주 북구 설죽로 590
https://naver.me/5bV8kBkK

このバス停で降りたら目の前です🚌
向かい側の小さな商店たち
団地に囲まれています


中学校は1ブロック隣にあります。ホビは団地っ子だったのかな?

📍イルゴク中学校
광주 북구 설죽로 570 일곡중학교
https://naver.me/GyYqBhYk


そのまま南下していくと(歩くと20分くらいかかるのでバスをオススメします)高校が見えてきます。🏫

📍国際高等学校
광주 북구 설죽로 433 학교법인춘태학원
https://naver.me/FHlpaB3L

女子高が隣接しているんですが、さぞかしモテたんだろうなー🤔
ダンスできておしゃれでイケメンで優しくて、誰も放っておかないよね!


どんどん行きます!🏃‍♀️🏃‍♀️

Hope on the Street 光州編で1番最後に登場したあの場所へ。

📍光州ビエンナーレ
광주 북구 비엔날레로 111
https://naver.me/FFGs10Gk

そう。ここです最後のとこ。
ピエンナーレのバス停。おしゃれ。


全てバスで行きました。たくさん乗り換えて…10回以上は乗った気がします🫠

複数人で行くならタクシー借り切ると早くていいかもしれませんね。
私はバス好きなので(誰とも話さなくていいから)バスを駆使していきます💪


ホテルのある錦南路4街駅まで戻ります。
HOTSをみて場所の特定をしてるんですが、ここだけ見つけられなくて🫠
どこなんだー!と思ってたらホテルのすぐそばにありました😂

📍GOARTs
光州 東区 Chungjang-ro 67
https://naver.me/GsjsFsFT


ホテル付近はリトル明洞みたいに栄えているので夜のお買い物も楽しめます🛍️


◾️4日目(6/16)

いよいよ私の中でメインの!ずっと楽しみにしていたところへ行きます!
先人のブログやXなどで調べてはいたんですが、情報が少なくて…お得意のバスでどこまで行けるのかが謎ではありましたがNaverマップに従って行くことにしました。

Naverみてもわからなかったのですが、普通のバスではなく高速バスに乗ります。
乗る時にどこまで行くのか聞かれるのですが(行き先によって値段が違うみたい)私は韓国語で流暢な説明できないので運転手さんに地図見せながら ヨギカゴシポヨー でいけました💪

📍竹緑苑
전남 담양군 담양읍 죽녹원로 119
https://naver.me/FoEBKXUg

多分📷ここかな?
ホビの座った席で♡
きっとホビも会ったであろう🐈
入り口付近にもカフェあります
同じ画角を探すの大好き
かわいすぎてまた登場🐈
一日中いられるくらい広いです


竹の擦れる音が耳に心地よくて吹き抜ける風が涼しくて…夏の竹林最高です🥹✨

竹林からメタセコイア並木道は近いのですが歩いては行けないのでまたバスに乗ろうとしたんですが、例によって何時に来るかわからない🤔

ふと見ると1台ポツンとキックボードがありまして😂もしかしてこれでいけるかな?と思い(いつか乗ってみたかった!)設定してみたんですが、このキックボードは外国人だと登録が難しいみたい… 乗りたかった😭

ぽつん🛵


…もはややもなし。タクシー呼びました😂 

📍メタセクォイアカロスキル
전라남도 담양군 담양읍 학동리 633
https://naver.me/5xj9vWTa

同じ画角を探すの大好き

こんなに濃い黄緑を見たのもこんなに美しい並木道を見たのも初めて。実物はもっと視界全体が黄緑一色に覆われます。
冬も良さそうだけどやっぱり新緑が好き☘️

さて、街に戻ります(戻るの遠いです)
例によって最寄バス停の配車情報がないので潭陽共用バスターミナルまでタクシーで行きます。6000wくらい。

そこからまた高速バスにのって市内まで向かいます。

また Hope on the Streetの世界へ🌍
光州編の一番最初に出てくるホールです。
ホソク少年がミュージカルに出演したという、まさに原点の場所。

📍5.18記念文化センター
광주 서구 내방로 152 5.18 기념문화관
https://naver.me/IMyhB13l

この日は他の催し物をしていたのでホールまではは入れなかったけど、ホールの入り口から中をチラ見できました🥹✨

そしてまたバスで移動です。
こちらもHope on the Street 光州編 市場で踊る姿が印象的でしたね🕺🕺

📍光州良洞市場
광주 서구 천변좌로 238
https://naver.me/IDFqGyrR

ここだね!
日曜日は市場お休み

良洞市場駅1番出口を出て右手の方に道なりに歩いて行くと踊った場所に辿り着きます。
黄色と白の連なった看板を目印にして行くと見つけやすいです。


ホテルの最寄駅まで電車で戻ります。
HOTSでは最後のスポットです。

📍錦南路公園
광주광역시 동구 금남로3가 20-2
https://naver.me/IMy5QDxl

錦南路4街駅直結の公園でした。
ダンススクールからすぐの場所なので昔もここで踊ってたのかな?こんなに小さな公園で踊っていたのかと驚いて…

本当に彼は大きく羽ばたいたのだなと感慨深く感じたりしました🥺

これで聖地巡りはおしまいです。
一度ホテルに戻って休憩して、ホビの壁画を見に行きました。

📍ペングィンマウル
광주 남구 천변좌로446번길 7
https://naver.me/FHlTl5Ek

HOTSの張り紙も残ってました


光州にはまだまだ見たいところたくさんあるのですがここで時間切れです…
でも行きたかったホソクのゆかりの場所には行けたので満足です😆


◾️5日目(6/17)

翌日KTXに乗りソウルに帰ります。

ありがとう光州🥹✨
また来るよ🥹✨

ソウル駅ついたらだいたいお決まりで食べる純豆腐チゲ🍲
KTXの出口出たら正面にある韓国料理屋さんです(駅構内)

美味しいですオススメです♪

この後、現代百貨店行く予定だったんですが月曜日はお休みでした…🫠
ソウルは月曜日休みの施設めちゃくちゃ多いので要注意です…‼︎

ソウルマートでお土産買ったりして時間を潰して金浦空港に向かいます。

韓国旅行の締めは必ずここ。

金浦空港チェックイン後の搭乗ロビーにある韓国料理屋さん(ひとつしかない)
ここで旅を振り返りながら最後の韓国飯を食べて帰ります♡

今回も大充実の旅行になりました😆
楽しかった!!また来ます!!


(長々とすみません…後で見やすく目次とかつけます🙇‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?