見出し画像

2023年6月 BTS 10th Anniversary FESTA @汝矣島(Yeouido)&In The SOOP2①

防弾少年団10周年記念の渡韓です👏🏻
おめでとうバンタン!今まで頑張ってくれてありがとうバンタン!👏🏻

BTS 10th Anniversary FESTA @汝矣島(Yeouido) のイベントがソウル中で盛りだくさんとのことで行ってきました!

📝日程 6/11(日)夕方発 6/14(水)昼発

実質2日間のおひとり様旅です。
今回は金浦から直通のソウル駅のお宿にしてみました。夜着なのでそのままホテル直行です。

📍 ホテルマヌ
서울 중구 퇴계로 19 남풍빌딩
https://naver.me/FC4CfWy3

ホテル自体は普通に綺麗ですが、駅近希望の方へはオススメしないです。
ソウル駅自体がとても広いので●番出口徒歩5分でも駅構内で15分くらい歩くことがあるので実質20分はスーツケースをもって歩くことになります。

また、駅構内の道で夜は人気のない箇所があって暗くて女性ひとりはちょっと怖かった。乗り換えがあっても駅から近い方が楽です。バスならいいのかも?

翌日は楽しみにしていた「In The SOOP2」のツアーに参加します✨

当時は日本語通訳さんのいるツアーがなかったので英語のみです。でもなんとなく通じるし特に困ることはありませんでした。

AM7:20に鐘閣駅にあるAMID HOTEL前に集合して名前の確認の上でバスに乗り込みます。

やたら煌びやかな車内
行きしなにはツリーマゼも🏢
大型バスに揺られて行きます
ホビペンは「KIA」に萌える

車内はとってもグローバル!いろんな国のアミがたくさんで嬉しかったです!(しかし人見知りなので静かに過ごすっていう…)
ずーーっとバンタン流れてます🥹

余談ですが集合のタイミングで伝説のジョンググ初の「Wラinベット」が始まって車内は騒然としていました🤭

今思えばこの回はまだ上着着ているからまだ耐えられる方なんだなー(感覚バグる)


さて、まずはみんな大好きあのバス停です🥹🚌

📍 btsバス停留場
강원특별자치도 강릉시 주문진읍 향호리 8-55
https://naver.me/54xqINID

これこれ!
こちらのflagはアミの方が出してくれてます
バス停の後ろ姿

とってもいいお天気で海が綺麗で素晴らしかったです!サイコーの巡礼日和✨
バスガイドさんがここで順番に写真を撮ってくれるのでおひとり参加の方もちゃんと撮れます。

途中のサービスエリアでジョングクの食べていたあのトッポキ食べられます。

「あの」トッポキ🍢
そう。このトッポキ🍢

この時はフィリピンから参加していたアミがぼっちの私に優しく話しかけてくれてほっこりとした時間を過ごしました♡

そのあとはInTheSOOPのお宿の前にお土産物屋さんに寄ります。
グッズはなるべく買わない勢なんですがついつい買ってしまうというマジック🫠

📍 インザスプストアフェニックス平昌店
강원 평창군 태기로 174
https://naver.me/xY9LFwjR

マンが汚れてる…🫠
買ってしまうんだよなぁー
世界中のアミたちが記念に落書きを🖋️


ここからは道が狭くなるので大型バスから小さいバスに乗り換えて進みます。かなり細い山道を進むのでこれはツアーできた方がいいだろうなーという感じ。

バスまでもかわいい❤️

そしてついに到着!恋焦がれたお宿です👏🏻

山道を抜けると突然現れるお城
見覚えのあるものばかり🤭
ホビは右手前の椅子によく座ってましたね♡
ナムが読書してたソファも


🐿️ホビ部屋
ホビの部屋だけで3回おかわりしました🫡

🐰ジョングク部屋

ジンくん🐹&ユンギ😺部屋

🐨🐥🐻の分はGoProでしか撮ってなくてここに載せられず…🙇‍♀️

かなり遠いのでソウルへ戻るのにバスで3時間近くかかりましたが載っているだけなのでラクチンです。韓国の地方の景色を眺めながらのんびりと帰ってきました。

他のアミ友も渡韓していたので連絡を取り合って東大門にご飯を食べに行ってきました

ここも紫に♡

📍 東大門デザインプラザ
서울 중구 을지로 281
https://naver.me/5MSB4ILv

写真を撮ってるアミたくさんいました


⓶に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?