見出し画像

2023年10月秋夕のバンタン渡韓③ 龍仁大長今パークの行き方帰り方オススメモデルコース

3日目です
今日はいよいよメインのイベント👏🏻
AgustDを探して龍仁大長今パークへ行きます

この時がソウルから出るの初めてでだったのでドキドキワクワクです
先人の情報をWebで収集して準備バンタンで行ってきます。

龍仁大長今パーク

クムテジ食堂

盤浦大橋ムーンライトレインボー噴水

朝8時頃出発してソウルに戻ってきたのは夕方4時くらいだったと思います。
1日で行けちゃうし、夜はソウルで過ごせるコースになってますのでオススメです!

🚌 行き方

🚌帰り方
何気に帰りが大事です…!
気が抜けて危うく降りるバス停逃しそうになって焦った🫠
自然豊かな景色が続くので(=景色に変化がない)降りるバス停にきても私は気が付かなかったのでお気をつけください。

ここ!帰りはペガムターミナルで降りる!
降りたバス停に長距離バスの時刻表あり


龍仁大長今パークでは何も食べられる気がしなかったので、高速バスに乗る前にターミナルの中でカレーパンの進化版みたいなもの(中身がカレーじゃなくて色んな種類がある揚げパンやさん)を買っていきました。

笑えるほどデカい☕️はコンビニで


長距離バスに乗るの初めてで緊張しましたが無事に到着♡

ヨンインデジャンクンパーク、ですね
この笑い方がサイコーに好き
でちぃーーたぁぁぁーー
中に王がいらっしゃればよかったのですが不在です
ここも見覚えのある道
ここも見覚えしかない道
ここが…!
ここだと…!震
ここが…
ここ…!震


どこに行ってもデチタの世界♡
あーここなのかー!ってポイントばかりで終始興奮しっぱなしでした。

あーユンギ会いたいなぁー🥹💜

そして帰りに忘れてはいけないソンミス土産!

ちゃんとご案内あります🫡
これこれ♡

玉の色がそれぞれ違うんだけど、ユンギとお揃いは白だそうで(売店のお姉さんが教えてくれて交換してくれました)

わたしの目には緑に見えるんだけど違う?



無事高速バスに乗って帰ってこれました。
たくさん歩いておなか減ってたので電車に乗って移動して早めの夜ご飯に行きます。


📍クム豚肉食堂
서울 중구 다산로 149
https://naver.me/xc9cZ7pX

🐻

言わずと知れたバンタンの訪れるサムギョプサル屋さん。
半端な時間に行ったのに100組待ち🫠 わたしは現地に行って予約をして近くのカフェでお茶しながら待ちました

📝予約の仕方
店頭に予約機があるので(ハングル表記。papagoすれば大丈夫)画面の表示に従って入力すると、時間になったらSMSが届くのでお店に戻ればOK!
※予約の際には韓国の携帯番号が必要なので、行かれる方は番号付きsimを買ってくださいね。

今まで食べたサムギョプサルでダントツNO1おいしかった🥹✨これはらみんな行くね。ミシュラン店だそうです。

お腹も心も大満足で腹ごなしに歩きます。ずっと来てみたかった噴水

盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
[NAVERマップ]
盤浦大橋ムーンライトレインボー噴水
서울특별시 서초구 반포동 649-1
https://naver.me/GLSOelNI

秋夕だから混んでるーーー!
気候も良くて最高

川沿いでラーメンを食べる予定をしてたんですが、この日は秋夕だったからか猛烈に混んでいて周囲のコンビニ全部売り切れ…
また次回トライしたいと思います

大充実な1日になりました♡
また行きたいなー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?