#16 悔しい体調不良

GW明けから風邪症状がおさまらず、残念ながら2日間お休み。ALTはT1がいない状態で授業をすることはできないので、担任の先生がなんとかしてくれるように調整してくださった。

目下の懸案事項は、次の日が勤務校の勤務日で、ピクチャーカードを兼務校に置いてきてしまったこと。幸い兼務校の先生が帰り際に勤務校に届けてくれたのだが、これはかなり申し訳ない出来事だった。1学期教材は無理かもしれないが、2学期教材は2セット作らねばならない。正直、重たいので毎回移動するのも大変だったし、整理も兼ねてピクチャーカードを量産しなければ。

戻った後も、頭痛と鼻水が…しかし熱はないのでなんとか勤務。年70hの確保のためにはこれ以上休めない。しかしなかなかよくならない。これも歳のせいなのか…実践報告、しばし穴があきそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?