見出し画像

“好き“が連れていってくれる景色

暖かいというより暑い…みたいな時間が増えてきたお昼間。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、お気に入りのボールペンのインクが切れてしまいました(知らんがな)。
いやぁ、なんか謎に焦りました。
「早く調達しなくては!」と頭の中で舞台の俳優ばりに。。。
切らしたら嫌なものをストックしておくって大事だな〜と当たり前のことを身に染みて感じました。

で、その日は少し遠出していたので、いつもの近くの文房具屋さんに行けなかったのです。
あ、じゃあ現地で探そう♡と。
田舎の方だったので、文房具店があってもそのレフィルがある可能性はかなり低かったけど、とりあえず行ってみました。



はい、結果なかったでーす。

しかし私は楽しかった!
田舎の小さな文房具店に行けたこと、店員さんに聞いたら地下から店主らしき女性が出て来て一生懸命探してくれたこと、引き出しの中にある大量のレフィルを見たこと、小さなスタンプを買っただけだけど少しでも文房具屋さんに貢献出来たこと、目の前に綺麗な海があったこと。
いろんなワクワクに出会えた。

普段なまけもののような私でも、好きなことやものであれば速攻動くし、好きであれば結果が出なくても楽しい(結果が出ると尚いいけど)。
そしてそうやって好きなことに忠実に動いていけば、その“好き“がいろんな景色を見せてくれるんだな、と思いました。
=その好きなものに対して“好き“を感じて見せてくれる人は私で、結局のところ私がいろんな景色を見せてくれているんだということ。
そう考えると、私サイコーじゃん?←神思考

ちなみにそのあとしっかり別のお店でレフィルの確保をしました。
めでたしめでたし:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?